プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、腰くらいの高さの岩に左足をかけ登ろうとしたところ、バキッと音を立てて左股関節のどこかの筋を痛めました。
しばらく経つと痛みは治りますが、運動(私はバスケをしています)をすると痛くなります。
どうすれば治りますか?
また痛くなった時の対処法を教えてください。

A 回答 (3件)

整形に行って、聞いてみてください。

ムリは、行けません。本格的にスポーツをするなら、スポーツジムや、整体などに行き、専門家のアドバイスを受けてもいいですよ。
    • good
    • 0

一気に「股割り」をしちゃったのかも。


お相撲さんが強制的にやらされるヤツです。
股割り自体は良いことらしいんですが、無理してやると股関節や靭帯を痛めるようです。
整形外科に相談してみては?
    • good
    • 0

準備体操をしてから始めましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!