アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党は日本の人口減少を社会問題として捉えておらず、江戸時代並みの総人口8000万人辺りが日本の総人口として相応しいと考えている節があり、少子化対策に消極的だと思っています。

現に選挙期間中は子供増進計画なるものを唄いますが、内心は人口増加を望んでいないように思います。

で、人口が江戸時代並みの1億2800万人から4800万人減の今より人口が2/3になった日本は社会と経済はどうなると思いますか?

自民党はロボットに置き換わるのでちょうど良い人口になると信じているようです。

今の人口だとロボット社会になったときに社会弱者が増えて無駄な経済負担が増えてそっちの方が日本にとって諸悪になると自民党は思っています。

A 回答 (4件)

それは、あなたの憶測でしょう?



少子化になって良いなんて、思っていないと思いますよ。
ただ具体的な有効な方針を、実行できないだけで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/26 18:31

自民党がそんなに賢明な政党とは思っていなかったが、本当に質問者が言うような考えをしているのなら、自民党を見直さなきゃならない。

 少子高齢化が問題などと言うのは全くの出鱈目だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/26 18:31

江戸時代に日本の人口が8000万人もいるわけがありません。


どこから持ってきた数字でしょうか?
明治維新頃で3400万人ほどです。
https://www.weblio.jp/wkpja/content/%E6%B1%9F%E6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

少な過ぎます

お礼日時:2017/11/26 18:32

急激な少子化が問題なのであって、長期的には問題ないどころか必要になる可能性もあります。


世界的に人口増・資源不足になりつつあるので、日本国内で賄えないと大変なことになります。

特に水ですね。
飲み水、食べ物を育てるための水が足りなくなる恐れがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/26 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!