電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仲間はずれとか嫌われるだとかって
何したら嫌われるんですか?

わたしは友達よりいい成績とったら嫌われると思っています
友達に知られない限りはいいのですが知られたら仲間はずれにされると考えてます
そんでもって勉強に身が入らず半年以上経ちます(꒪⌓꒪)

今の状況直したいんですがどう直せばいいか思いつきません

友達に成績知られたらどう反応すればよいでしょうか、、仲間はずれにされないでしょうか
知られないようにできますかね?

A 回答 (3件)

人ってどういう事で人に妬まれたり、嫌われたりするかはわからない。


世の中色々な人がいて、自分の想像では考えれないようなことで
嫌われたりする事もありますから・・・
そう考えたら、回りの目が気になり何にもできなくなる。
勉強することは悪いことじゃないはずなのに、勉強に身が入らない・・・
こんなおかしいことってある?

なので、自分が人からされたらいやな事はしない。
勉強は人のためではなく自分のためになることだから
そこは気にする事じゃないと思う。
もちろん成績が良くなっても自慢したりしない事
それでひがまれて仲間はずれにされるなら
その仲間は友達ではない。
努力して、一緒に勉強してくれる友達を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごいいい回答ありがとうございます
よければ、質問若干変えて更新したので、見てもらってもいいですか??

お礼日時:2017/11/26 18:18

ほんの些細な事がきっかけで嫌われます。


私はなんとなくという訳のわからない理由で嫌われて、1人の孤独状態です。
例を挙げるとしたら、男子に色目使ってるとか、なんか調子に乗ってるよね〜って言われたり、いろいろです。
女子は急にはぶいたりするので怖いです。
友達よりいい成績とったら嫌われる…
わからなくもないです。なんであいつが私より上な訳?ってなる事もあると思います。
別に成績なんて人それぞれだと思ってるので気にする事無いと思いますよ。
どうしても気になるなら、対決でもしたらどうですか?
知られたく無いのなら、「ウチバカだから恥ずかしくて見せらんないよ〜」って言ってみてください。
    • good
    • 0

友達よりいい成績をとったら嫌われるということはないと思います。

もしそういう人ならば友達だと言えないのではないでしょうか。本当に友達なら、一緒に喜んでくれると思いますよ!あなたの成績はあなたか先生が言わない限り知られません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!