アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太もも痩せしたいです、、、

若干太ももに筋肉が付いています。
運動部ではないんですけど、(通学の時)自転車のギアを上げて思いっきり漕いでいたので、太ももの前が張っています。外側も張っています。この場合ウォーキングしてもいいんですか?
いい脚やせがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

自転車のペダルを重い状態でグイグイ漕いでいると、足は太くなります。


ギアを変えてペダルを軽くしてクルクル回していると、足は細くなります。
重いべダルを漕ぐのは、陸上で言えば短距離走、自転車競技で言えばトラックとか競輪です。
軽いペダルを漕ぐのは、陸上で言えばマラソン、自転車競技で言えばロードレース(ツールドフランスなど)です。
ツールに出ている選手なんて、あんな過酷なレースをするのに足は細いのです。
今後は重いペダルを漕がず、軽くしてのんびり走りましょう。
上り坂があったら自転車を降りて、ゆっくり歩きましょう。
力んじゃダメってことですよ。
    • good
    • 0

一番心配なのは若い時に付けた筋肉は運動を止めても元に戻りにくいのです。


早目に対処しないと取り返しつかなくなりますよ。
No.1さんの通りで、競輪選手やスピードスケートなども異常に太ももを鍛えて太くしてしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!