アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近フードと手作りご飯を併用してますが オススメの手作りご飯に関する本を教えて頂きたいです。
レシピじゃなく、食材の栄養素などが詳しく載ったオススメの本があれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 今は手作りご飯に関する本も沢山種類があり 迷ってしまいます。
    実際に 手作りのご飯を作っている方で 買って役に立った本があれば教えて頂きたいです。

      補足日時:2017/11/29 20:27

A 回答 (4件)

そうなんですよね


ドックフードより、喜んで食べてくれますよね
我が家は、上が7才、真ん中2才、下が4カ月3匹おります
3匹とも、カリカリ少しで、手作り多めで食べてます
うどんや、そうめん、冷麦、パスタも
大丈夫ですので、味付けをしないで、
野菜とお肉で出汁を取れば
レパートリー増えるし、愛犬^_^も
喜びます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

フードも食べてくれますが 手作りご飯の時の方が目を輝かせて喜んで食べてくれます。

でもカロリー計算が苦手で 必要なカロリーや栄養素がキチンと取れているか不安なので そうゆう事が詳しく書いてあるオススメの本があればと質問させて頂きました。

本屋に行き 数刷本を買って さらに愛犬が喜んで食べて 健康になれるご飯を頑張って作りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/30 16:23

こんにちわ


私も手作りご飯を作っております
3匹犬がいます
私は、クックパッドを検索して
みてます
あとは、食べられるものを
ネットで確認してます
今は、鳥のささみと鳥レバーを細く切り
キャベツ、人参、きのこ類、ブロッコリーなどと一緒に味無しで煮込み、ご飯を少し入れてます
たまに牛肉も、毛のツヤを良くするために
食べさせてます
ご参考になれば嬉しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に説明して下さりありがとうございます。

うちも肉や魚をメインに野菜とご飯を少し入れておじやを作る事が多いです。
必要な栄養素がキチンと取れているか不安で
すが フードをあげた時より 美味しそうに食べてくれるので これからも頑張って作ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/30 15:02

今は犬の手作りご飯の本が有るんですね( ☆∀☆)



便利になった物ですね(*^^*)

犬の手作りご飯の会社作っても売れなかった訳だ・・・f(^_^;

廃業して正解だゎ(^_^;)

愛犬に合った食品を選ぶ事が重要です(*^^*)

手作りご飯にして、健康に慣れなけば意味がないですから、頑張って下さい\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。

食材選びは大切ですね。今の所アレルギーはないですが 初めてあげる食材は少しずつあげて様子を見てます。
栄養バランスを考えて 長生き出来るように頑張って作ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/30 14:55

書店へ行って探すかサイトで調べて購入して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/29 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!