dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急!

ほとんど材料無しでやすくたべられて、多少栄養のあるレシピをおしえてください!

材料は、ご飯と玉ねぎ、じゃがいもがあります。

A 回答 (11件中1~10件)

1,サラダ。

ーーーたまねぎとじゃがいもを、ゆでて、小さめに切って、それにマヨネーズをかける。
2,たまねぎとじゃがいもを薄切りにして、油で炒める。それに、焼き肉のたれを少しかけて軽く炒める。
    • good
    • 0

天かす丼

    • good
    • 0

玉ねぎとじゃがいものお味噌汁♪



卵足して、玉ねぎとじゃがいも入りのオムレツ♪

じゃがいも茹でて、玉ねぎレンジで温めて、あれば何か足して、ポテトサラダ♪
    • good
    • 0

キャベツ切って豚肉4枚ほど並べて蓋をしただけです


ポン酢か焼き肉のたれで食べます
「至急! ほとんど材料無しでやすくたべられ」の回答画像8
    • good
    • 0

納豆と卵もあればよかったのにね。

    • good
    • 0

高野豆腐をすりおろして、かさ増しカレー炒飯

    • good
    • 0

シャーハン!味噌汁は、スーパーフード。

    • good
    • 0

炒めて炒飯にして、ジャガイモはレンジでチンしてバター乗せればいい。

    • good
    • 1

和風リゾットとか?


玉ねぎじゃがいもをバターかサラダ油で適当に炒めて、水と醤油とほんだしで煮込んで、そこに炊いたご飯をご飯をぶちこむと完成します。
感覚で適当に作ってもそれなりに美味しく、煮込み料理なので素材の栄養も逃げません。
    • good
    • 1

ご飯に味噌汁。


玉ねぎとじゃがいもの味噌汁なんて想像するだけでよだれが出るね。

>多少栄養のある
玄米と味噌の組み合わせは完全栄養。
それさえあれば日本人は生きて行ける。

白米によるビタミンB群の欠乏は豚肉や牛肉で。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!