プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特養なのですが
8名様分手作りでご飯作ります。

母の日の。

お年寄りが食べやすくて、好む料理教えてください。

A 回答 (4件)

ちらし寿司は、どうでしょうか?材料は、細かくしてあげたらいいと思います。

    • good
    • 1

おお一緒。


親戚が法事の後叔父叔母が実家に来るので 食事を作ります。
一応メインは 稲荷寿司で逆さにおいて具材を乗せるタイプ
後は季節の料理 筍、そら豆の煮付け…かな。

写真の逆さ稲荷寿司はこちら↓
https://www.sirogohan.com/recipe/inarigouka/
「特養なのですが 8名様分手作りでご飯作り」の回答画像4
    • good
    • 0

特養ですか。

誤嚥が心配ですね。経費もかけられないし。
酒蒸した小さなレンコ鯛とかを、あんかけにしたらどうでしょう。骨なしのはあるのかな?あんかけならとろみ剤もいらない?
    • good
    • 0

出来れば和食でお願いしたいものです

「特養なのですが 8名様分手作りでご飯作り」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!