電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宇宙についてで
今の宇宙って前の壊れかけの宇宙からできたとかってきいたのですが本当なんですかね?

質問者からの補足コメント

A 回答 (8件)

ないよね。

う~ん
    • 0

哲学みたいですね」←そうですか?・・

どんな学問でも どんな遊びでも ・・・・どんな物でも 突き詰めて行けば 最後には 神に辿り着く・・

当たり前・・神が創造した宇宙なので・・

神は 唯 自分に似せて創造した・・

創造する中心を人間にして 人間に必要な物を置き 人間から形を変えて行ったものが動植物 鉱物・・そして 宇宙・・

だから 人間の体みたいに 眼で見える星があり  見えない心の様に宇宙空間が広がってる・・

と すれば?・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人間だって 物を作る時には 頭に完成図が先にある・・

そして それを完成させる為に必要な材料を整え 工程を経て 完成型が実体化する・・

これを 最初の「頭の中の完成図と 完成の実体化」を省いて 工程だけを見れば 人間のする事は 進化論と同じです・・

徐々に完成に近づいてるだけなのに ・・
    • 0

それはサクリック理論の出来そこないです。

膜理論ならありますが、ん~
    • 0
この回答へのお礼

じゃああまり信憑性はないってことですか?

ということは根拠もなく書いているみたいな感じですか」←うーん・・

結論から言うと 宇宙が出来たのは 人間を住まわす為・・

人間でも そうだが 目的が あるからこそ 完成型になる・・

宇宙・・と 言うか 地球だけで考えて見た方が解かりやすい・・

人間以外 他の動物は 人間の様に 物を創造する事は出来ない・・

進化論が 本当ならば 人間の様に なるまで 進化し続ける筈なのです・・

創造する知能を持ちする この世の全ての事を考える事が出来る・・

なのに 他の動物は 其処までの進化を遂げていない・・
・・・・・・・・・

そして・・弱肉強食だが 単に 進化なら 弱肉強食で 強いものが生き残る・・

しかし その強い動物は 弱い動物を食べつくした後 食べ物欲しさに仲間同士で食い合う事に なるが 実際は 共生共存で 弱いものほど多く生まれ 強いものは少ない・・

動物の進化一つ取っても 既に完成型はあり そうなる為に 順序良く 近づいて行った・・に 過ぎない・・

アリクイの口と舌は 蟻塚の蟻を舌に くっつけて食べれる様に なっています・・

けれど 蟻という生き物が この世に居なかったら アリクイの口と舌では他の食物を捕獲するのに適さない・・

知能も無いアリクイが 蟻という生き物が 進化に依って生まれてくる・・なんて 到底考えて無い筈・・

なのに 蟻もアリクイも存在する・・

「人間的知能を持つ者が 完成図を 初めから作ってた」・・としか 考えられないくらいに 全てが調和している・・
    • 0
この回答へのお礼

哲学みたいですね

これだった気がします」←じゃあ その 「古い宇宙のビッグバンの原因は?」と 云う 疑問が沸かないか?

古い宇宙の始まりまで書かれてるのなら 納得出来る・・が・・これでは その 古い宇宙の 前にも まだ 古い宇宙が あった・・と なり・・永遠にビッグバンのエネルギーは 何も無かった空間に 突然の大爆発が 起きた・・と されないだけ・・

爆発を起こす 引き鉄が何だったのか?・・が 重要では?
    • 0
この回答へのお礼

ということは根拠もなく書いているみたいな感じですか?

なんかのサイトだった気がします」←そうですか・・

でも・・

そのサイト名も忘れるくらいなら 単に あなたの興味本位だけでしょうね・・

心に残ってるもので しかも 極最近なら サイト名くらい覚えてるし 履歴を辿る事も出来るのだから・・
    • 0
この回答へのお礼

これだった気がします

地球の組成物の金や銀からすると

部分的には新生を繰り返していると思われるが

全体となると疑問ですね
    • 0

「本当です」・・って 誰が 自信を持って言えるのか?・・くらいですね・・

138億年も生きて人が居ないのに その光景を目にした人は存在しない・・

理屈 理論 屁理屈 なら 証明出来そうで出来ないものでも通るだけ・・
    • 0
この回答へのお礼

なんかのサイトだった気がします