アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同僚で嫌な奴が、飲酒運転している、
捕まれば良いと思いますか、

A 回答 (7件)

捕まればよいというのは、なんらかの事故が起きてからということで、人身事故で人が死んでからという最悪な状態を招く可能性があります。



なので、そう言った事実を警察へ相談してください。
匿名でもいいと思います。

なお、会社にも情報提供を。
会社側でそういった情報を受ければ、なんらかの対処をする必要が生じます。人身事故の場合、氏名が乗りますし、その名前を知っている取引先などからの問い合わせなどで、忙殺されたり、社員教育の面から問題が生じる可能性もありますので。
    • good
    • 2

捕まればいい。


見つけたら通報したほうがいいですよ。そういう人って捕まらないと反省しませんからね。事故起こしてからでは遅すぎます。
    • good
    • 2

嫌な奴でなくても


飲酒運転は通報すべきです。事故を起こしたら 被害者の方は悲惨な目にあいますし 本人もクビです。
事故に起こす前に 捕まえるべきです。
でも 警察署の幹部クラスでも 見つかればクビになるのを分かっているのに 飲酒運転するんですから どうしようもないですな。(内部で揉み消さないだけ 日本はマシか)
    • good
    • 1

嫌な奴だからではなく


世の中の平和のために捕まって欲しいですね
    • good
    • 2

匿名で通報してください。

世の中の為になります。
    • good
    • 1

人の不幸は楽しいもの



捕まれ~

法律違反してるんだから捕まって当たり前
    • good
    • 2

捕まれば良いと思います。



通報したらいいんじゃないですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!