アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10クリーンインストールについて質問です。
ホーム画面にいけません。

PC→HP ProBook4230s

〈choose the language〉
 日本語
     ↓
〈キーボードレイアウトの選択〉
 日本語
     ↓
〈オプション選択〉

この順番で操作しました。
オプション選択では全てためしました。
コマンドはためしていません。
何がいけないのかわかりません。
詳しいかたお願いします。

「Windows10クリーンインストールに」の質問画像

質問者からの補足コメント

• HDDは交換したので、何も入っていません。
    古いHDDには、Windows7が入っていました。
    Windows10は、usbです。

A 回答 (3件)

それ、Windows10のインストールメディアから起動してないですね。

クリーンインストールするなら、まずWindows10のインストール媒体(USBメモリかDVD媒体)から起動しないといけません。

まず、BIOSセットアップ画面から起動デバイスの順番を変更し、Windows10のインストールメディアを入れるデバイス(DVDドライブやUSB媒体)が優先されるよう設定しましょう。
で、Windows10のインストールメディアからシステムを起動しましょう。
話はそれからだ。
    • 0

クリーンインストールは、Windows10のUSBフラッシュメモリあるいは、インストールディスクからブートを行い実行して行うものとなります。

それでは、クリーンインストールは出来ません。
それから出来るのは、OS標準機能の”PCの初期化”が出来たり、セーフモードなりが起動したり修復が出来るようになります。

クリーンインストールは、ドライバなり自身で探してこなければなりません。

Windows10が初期のPCでは、リカバリをお薦めします。
リカバリについては、取説なりを見て下さい。
リカバリとクリーンインストールは全く違うものですので。
リカバリは、メーカーの工場出荷時の状態です。よってドライバなりも入っているし、メーカーの付属のソフトなりもついています。
    • 0

下記の方法でインストールできるはずです。

https://pc-seven.co.jp/user/sup_win10_inst.html

下記が、正常にインストールを行う際のポイントです。何かキーを押すと USB メモリから読み込みが開始されます。

4. インストールディスクから起動する
Windows10のインストールディスクから起動すると、下記のようなメッセージが出ます。

「Press any key to boot from CD or DVD...」 の代わりに 「Press any key to boot from USB Drive...」 が表示されます。

このまま操作をしないと、通常パソコンを起動した際と同じ状態に切り替わりますので、すぐに[Enter]キーを押してください。

後は、指示に従っての操作になります。
    • 0