プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の若者って何をして生きてるんですか?
私は現在45のオヤジですが、私世代の方なら大抵が学生時代は
喧嘩にナンパ、愚痴でも溢せば皆同じで学校では不良とオタクが共通の趣味である、バイクの本を回し読みしたり
尾崎豊やBOOWYといった今では伝説の歌手たちの歌を聴き楽しんでいたと思います。
ですが今の時代、学生たちはあらゆることが制限されて
バイクに乗ってるのなんかクラスで数人程度、歌手も韓国系のものが流入してよく分からない状態。喧嘩なんてしたら大問題だしナンパをしたら通報される。

気になったのですが、今の若者は何をして生きてるんですか?
ゲームも家庭内のものが主流になり、私世代の人なら格ゲーなどをゲーセンで対戦して大盛り上がりでしたよね。

A 回答 (5件)

昔の時代は悪いことがカッコいいみたいな風潮があったんですかね?今の時代は冷めてるのか、そういうのはダサいって風潮になってる気がします。

時代の流れですね。自分は今学生で留学しているものですがやはりたまにテレビで紹介される昔の日本を見ると楽しそうだなと感じます。
    • good
    • 1

私もオバちゃんで20代の息子がいます(^^)


長男と次男はタイプが全然違います。
次男はやりたい放題です。
息子の友達とかを見ていて、みんな真面目で大人しい子が多いですが次男の友達は結構悪いのいました 笑
でも私達の世代の方がもっと酷かったイメージあります。
ずる賢いって感じ!(。-_-。)
個人的には 今の若い子はエライなと思っています
    • good
    • 2

最近の若者って何をして生きてるんですか?


  ↑
ニートにフリーター、そしてイジメに
エロサイト、ラインです。

間違いなく劣化しています。

異性も口説けない、ケンカは出来ないが
イジメはやる。

目的や夢はあるけど、努力しない。

留学もしない。

日本全体で引きこもりをやっている
みたいに感じます。
    • good
    • 3

今の若者もそんな感じですよ。

    • good
    • 2

そう?。


ただ目立たないだけで、結構悪質なのいますよ。
あなたの若かりし頃も居た でしょう。

ネットの普及で悪質もひどい様ですよ。

いつの時代も、最近の若者は・・・・ ですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!