アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引退決意の横綱日馬富士に同情しますか?

A 回答 (26件中1~10件)

全く同情の余地ナシ、日本国技。

日本人、外国人の差別無く暴力事件は許しては成らない。今回は物を持っての暴力処分が甘いと思います。
    • good
    • 0

イチミリも同情しません。

    • good
    • 0

感情のコントロールができなければ「横綱」とはいえないね。

白鵬の方がもっと陰湿で悪党で、その身代わりになってしまったね。
    • good
    • 0

可哀そうです。

アスリートが命を絶たれるんです。一般の職業と違い転職は無いんです。貴乃花はまず協会に報告し日馬富士に謝罪を求めるべきです。協会に色々な問題があるとされているが今度の事件と同一にしてはいけません。組織の一員としてまず協会に報告し、それで埒が明かなければ警察に行けばよかったのです。貴乃花は偉大な横綱の退路を断つような軽率な行動をしてしまったと思います。

日馬富士のスピード感のある鮮やかな身のこなし、技、白鵬と違ってだ駄目押しをせず相手を抱きかかえて土俵から転落を防ぐ優しさが大好きでした。惜しまれます。
    • good
    • 0

しない。


暴力はいかん。
私は白鵬が初日に負けたあの日から相撲は見ていない。なぜなら、その後は八百長で勝つようになるだろうと思ったから。
相撲はスーパースターがいないと興業成績が伸びない。
白鵬のおかげで相撲界が潤っているのだが、その白鵬が暴走を始めてしまった・・・・ようだ。
    • good
    • 0

勿論、無念だと思うし、同情はします。



 しかし、引退は、止む得ないことだとも思います。



 恐らくですが、相撲界では、之までも、この様な行為があったのだと思います。
 そして、之までならば、通例的に、慣例として、無かったことにしてきた。
 処が、今回、貴乃花親方が、この様な行動に出たことにより、明るみに出た。

 つまり、、、相撲界の クウキ に、、、 ミズ を、指した。
http://www.bonnoutaisan.com/entry/2016/10/06/180
(山本七兵 空気の研究)
 そう言うことになります。

 もっと簡単に言えば、、、
   王様は、裸!
を、言ってしまった。のだと思います。
(横綱が裸という意味ではなく、、、)

 僕は、貴乃花親方の取った行動は、正しかったと思います。
 クウキ の同化の強要、同調圧力、シツケ、イジメ、カワイガリ、教育、洗脳、ルシファー効果、、、
 かつてやられて居や立ったことを、立場が変わると、押しつけるようになる構図の連鎖、、、其れを管理と呼ぶか、先に挙げた呼び方で呼ぶか?は、好みの問題ですが、浅ましく、侮蔑すべき精神性であることには、代わりがない。
 そして、其れを、当たり前、常識として、覆う クウキ は、その事に対して、考えることを、クウキの中の人間に強いてしまう。

 其処に、原理原則からの 法 に基づいた視点を入れる。
 刑事事件ならば、警察へ連絡するのは、むしろ市民の義務です。
 そして、之は、学校、職場などにも言えます。
 また、殆ど動くことのない、労働基準監督署にもいえます。

 其れは法の公平性、特権的な、法の免除へも、改正の視点を入れていく必要性にも、関わってくることです。
 前提条件を同じくしない、人間達の集まりにおいて、一所で出来上がった慣例を通そうとするならば、不公平感しか生まれない。
 其れが、大きな社会不安になる。

 しかし僕は、だからといって、社会の流動化を遮るべきではないと思っています。
 なぜなら、其処は、ヒトを幸福にはしない。
 選択された繋がりの連鎖こそが、ヒトとヒトの距離の調節を自由にし、そして、より良い繋がりを選べるのだと思うからです。
 そして、其れは、経済学的な立場からも、実証された、より発展的なものであることは、言うまでもないことだと思います。
 つまり、社会の流動化は必用です。
 その社会の流動化を進める上で、も、絶対に、公平な視点を入れて、ゼロペースで精査していく。と、言った視点の必要性にも、繋がります。

 その意味で、も、今回の貴乃花親方の行動を、指示します。

 しかし、同時に、、、琴奨菊などに、、、優勝させられた、 プ ロ レ ス を 強 い ら れ た 、、、 
 朝青龍のように、追い出してしまうぞ!と、無言の?クウキ が、モンゴル勢に強い同調圧力となって掛けられていたことも、忘れては成りません。

 個人的に言えば、アマ時代から、日馬富士は好きでした。
 その意味では、残念です。
 しかしながら、新たなチャレンジ、、、へ、向かって欲しく在ります。
 あの低空高速タックルは、、、他に類をみない、と、思います。
 UFCでも、結構通用する気がしますね。
    • good
    • 1

バスの一件で、もう一つ。



巡業のバスの座席、貴乃花親方が一番前に座るそうですよ。
その席に、チャッカリ 白鵬が座ったとか。
思いっきり思い上がっていますよね。

貴の岩より礼儀礼節 無いのでは…⁈

日馬富士は、白鵬も殴らないといけないですよね。
本当に、礼儀礼節で殴ったのであれば…。

引退会見は、加害者である自分を正当化し、被害者を問題視させる為のもの。
日馬富士自身が礼儀礼節 無いですよね。
礼儀礼節があれば、被害者に謝罪してますよ。
    • good
    • 0

しない。



傷害事件(暴行)をおこし、怪我をさせたのだから。
しかも素手でなく、物で頭を殴っているのだから
当然かと。
彼が親方になったら、さらに 問題、
    • good
    • 0

モンゴル人力士が土俵で白鵬に"協力"したので、白鵬の幕内優勝は40回になった。

まだまだ増えるだろう。白鵬に"協力"したモンゴル人力士は白鵬に可愛がってもらえる。

こうした"八百長相撲"が横行するのも、大相撲モンゴル互助会などという"親睦団体"があるためだ。この互助会が八百長の温床になっている。

貴乃花親方が怒るのも当然!
    • good
    • 0

皆さんは本当に真実を知らないんですね。

。。。
いや、私もそんなの信じたくないけど、、、、たぶん皆さんも絶対信じないと思います。けど言います。
白鵬が日馬富士に殴れって命令したから殴ったんです。。。。
白鵬はこの事件の何年か前にも何回も何回も暴行や非行に走ってます。
また、白鵬のバックにはヤクザが付いてるって噂もあります。
これは相撲マニアでは割と有名な話で強くなるためには八百長やいろんなことをやらなくちゃやっていけないんだと思う。
今の時代、ちょっと殴っただけでもめちゃくちゃ言われるので本場所(?)を控えてる白鵬には命令するしかできなかったそうなんです。。
それでして白鵬はさんざんいい顔して逃げて日馬富士に罪を擦り付けて本当に最低だなって思います。
だから、どうか、日馬富士を責めないでほしい。でも、やっぱり殴ることは行けないことだと思う。けど、それなら命令して罪を擦り付けることはいいのか?、、、、そう思ってしまいます。。。。
私は白鵬が1番悪いと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!