プロが教えるわが家の防犯対策術!

引退決意の横綱日馬富士に同情しますか?

A 回答 (26件中11~20件)

今回は、全てモンゴル人力士が関係してますよね?実は、この機会に、目障りなモンゴル人力士を一掃しようと、してるんじゃないですか?狙いは!モンゴル人力士は、強いですからね、おかげで、日本人力士が横綱になれないじゃないですか?お行儀の良い、品格の備わった、弱い日本人力士が!私は、日本人で、千代の富士が好きで相撲をみるようになったけど、ここ数年、日本の国技である相撲を牽引して来たのは、何を隠そうモンゴル人力士ですよ。

何回とある日本人力士の不祥事の時もネ。それを、苦々しく思ってるのは、角界の旧い体質の日本人のお偉方でしょう。場所中のコメントも、やっぱり日本人力士への賞賛の言葉が違うように感じました。島国根性丸出しにするなら、何故外国人力士を相撲界に入れるのか?最初から、日本人だけでやれば良いのです。貴ノ花親方だって、実は矢面に立って、協会に逆らっているように見えて、今回の事が大きくなるように仕向けてるのでは?先ずは、日馬富士、貴の岩、白鵬って感じでツブすんじゃないの?角界全体でネ。
なんだか、悪意を感じます。
深読みし過ぎかしらね?
モヤッとします。
    • 0

白鵬が諸悪の根源です。

暴力を振るった日馬富士は問題外ですが、白鵬を糾弾しない限りは相撲界の問題はこれからもずっと続きます。
協会が腐っているのは八百長をやって横綱に上り詰めた八角理事長がトップにいる為で、貴乃花親方はこの点がどうしても納得できないのだと思います。
相撲が興行のヤラセでよければそれを公表して堂々とやればいいだけです。
    • 3

引退はやむなし。

現状の過剰なバッシングには
同情を禁じえません。
    • 1

張り手で横を向かせた後に、ほぼ水平な角度で思いっきりエルボーで鼻くらい

をへし折る暴力魔ですね。

朝青龍と白鳳は良く似てる。 両者とも品格が最悪!

1:勝負がついて力を抜いてる相手をダメ押しで土俵下に突き落として怪我を
  させる。今場所も8人が休場中。
2:巡業時に全員が時間を守ってバスに乗り込んでるのに、「俺様が横綱だ、
  遅れたら黙って待ってろ」と20分過ぎても来ないので、貴乃花親方が怒っ
  て出発、白鳳は残されたがそれに腹を立て 膿を出し切って」の傲慢発言。
3:懸賞を受け取る時の自慢たらたらの仕草が朝青龍そのもので下品。
4:一相撲取り、外人のくせに、日馬富士と貴の岩を戻してやりたいと大言壮
  語。お前は検察も動かせるのか。
5:モンゴル国籍のまま、親方にしろだぁ、一代年寄りにさせろと高飛車注文。
6:朝青龍のように顔つきが893っぽく醜い。
7:暴力エルボー。嘉風など鼻を折られ、血だらけになっても勝っている。

大志さんは、
「強い人が大勢居た時代の貴乃花親方の22勝と、一人横綱の期間も長く、強い
力士が居なかった白鳳の40勝などじゃ、価値が全く低い・・・」
と断言。曙や武蔵丸以外にも全盛期の魁皇やその他、型に嵌れば横綱も適わない
強豪が多かった。

大鵬・北の湖・貴乃花、の一代横綱に対して、≪膿≫を出すの暴言。黒幕だね。

旭鷲山の引退時には、朝青龍のバックの893がトラックで旭鷲山の大島部屋
に突っ込んだ・・・と言うより突っ込ませたのは有名な話。

白鳳のバックも893らしい。
日馬富士に好きにやらせて、止めもしなかった。
白鳳こそ、起訴されるべきだぁ。
我侭で暴力相撲で、懸賞を受け取るときも傲慢な仕草で、全く品格がない。

朝青龍は、他の部屋の力士でも、稽古でバックドロップやブレンバスターで
怪我をさせて、平気で休場させてたが、相撲協会は見てみぬ振り。バックの
893が怖かったのか。

貴乃花親方は、これら問題で、日本の国技・相撲道が穢されてるのに我慢で
なくなった訳です。

勝負が付いた後に、相手が完全に力を抜いている時に、ダメ押しで土俵下に
まで飛ばすのは、893の所業そのもの。
この男こそ、起訴されるべきでしょうね。
怪我で泣かされてる日本人力士はどうなるんだぁ・・・
と言うところです。

相撲界の宝の一人の一代年寄りに対して、≪膿≫との暴言・・・

どっちが礼節が出来ていないんだかぁ・・・・
白鳳の手先になって貴の岩をみんなで待ち伏せし、貴乃花を罠に嵌めた
モンゴル勢と、それを見てみぬ振りして貴乃花外しに利用した相撲協会
のお偉いさんたちと。
    • 0

日馬富士に同情しますね

白鳳の飼い犬にすぎないのに

白鳳の支持でやり 白鳳の指示でやめた
白鳳の意に反する事 できるわけない
従わなければ 貴の岩のように呼び出しリンチ 当然
白鳳のもみ消し工作 貴乃花が気が付き失敗・・残念

本丸は八百長を支持している 白鳳

協会も審議委員も相撲解説者もグル 八百長知っている
だから 一斉に貴乃花批判

国技だなんて守るからこうなる
    • 1

同じ様な質問が沢山提起されているのは、皆さん一応仕方ない、と思いながらも何か釈然としないものが残ってるんでしょうね。

私も同じです。
他の方の質問では「こんなことは一般社会でも当事者間(殴った側と殴られた側)が双方納得していれば、問題にも何もならないケース」と書きました。ですが、一般社会でも民事事件に、止まっていたら「民事不介入」の原則どおり問題にもならず、流れていたでしょうが傷害が発生していまえば、「事件」にならざるを得ず、今回の引退は致し方ないでしょうね。それでも釈然としないのは、我が国の道徳感でいえば「喧嘩両成敗」のはず、という思いがあるからでしょうね。確かに日馬富士に行きすぎがあったのは認めますが、そもそもの原因を作った貴岩かが何の処分もう受けず、本人から反省の弁も聞かれないのはどうかと思います。
    • 0

しません。

暴行事件で引退した朝青龍にも退職金何億円も出ていて、おかしい。
公益法人だから、大相撲に税金も使われてるようだ。
一般企業だったら、暴力事件起こして警察沙汰になったら、懲戒免職処分になるのに、相撲界だけ特別なのか。
日馬富士の上司にあたる伊勢ケ浜親方も処分があって当然と思うのに、八角理事長派だから処分なしなのか?
引退会見では、伊勢ケ浜親方は、貴乃花のせいで、引退させられたと逆恨みしてるようにさえ見えた。
理事のほとんど全員が八角派閥に入っていて、
大相撲会は、狭い世界の中で権力を振りかざしてるようで怖いと思った。
    • 0

あんな怪我したら私なら即死するわ。

お相撲の体力、精神力はんぱないわ。
刑事事件→引退
引退したから退職金って、いくらぐらい出るんでしょうか?
これは同情する事なの?
疑問だらけで世の中が怖い。
    • 1

酔って後輩に暴行して怪我させて、刑事事件を起こしたのに何故逮捕されないのか不思議。

引退って、退職金が欲しいとか引退相撲をしたいとか、私利私欲で出てきたこと。
しかも会見で、自分はそれほど悪くない、マスコミの報道に驚いていると、物凄く頭が悪いことが判明。
せめて被害者に謝罪はしなければ、会見の意味がなくなる。
お相撲さんって、暴行することは「当たり前の指導」だって思っていることを再確認。
過去には死者まで出しておいて、全然変われないとは異常。
相撲界ってこんなに狂ってるのかと、気味悪く思えてきました。
もうすぐ前科者になる彼に、同情するわけがありません。
    • 2

やむを得ないでしょう

• 1