プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引退決意の横綱日馬富士に同情しますか?

A 回答 (26件中1~10件)

擁護する人は人格者だと言う。

暴力を振るう人ではないと言う。
人は素面で無いときも評価しなきゃならない。
酔ったときも人格は問われる。 酔って人格が変わるのなら飲まなきゃよい。
暴力を振るって怪我をさせたのは事実。同情に値しない。
他の同席者も同罪に近い。本当の悪人はもう1人の横綱? 日馬富士は単なる代弁者?
「お前!あいつは態度が悪い!可愛がってやれ!」という裏事情を感じる。
「おいおい40~50発はやり過ぎだろう。そろそろ止めておけ!」・・・ということ?
まんまと乗って問題を起こしたのが日馬富士?
最近のリーダーが手を出さないイジメグループと同じ?
横綱は人格者? 一般社会人が33歳で人格者? とんでもない!
相撲界の狭い群れの中で生きてきた相撲取り、相撲協会の皆さんは世間を知らない人達。
    • good
    • 3

しません。


暴行事件起こしておいて何事もお咎めなしなんて一般社会では通用しません。
当然の結果だと思います。
    • good
    • 2

辞めたかったのが本音じゃないの?



武器を持って人を殴ったらどうなるかなんて、子どもでもわかりますよね?

「物言い」をつけた白鵬を処分出来ない連中も、情けない極みです。
    • good
    • 1

刑事事件になるようなことをしでかしたのだから同情しようがない。

 本来なら、自分からの引退なんか認めず、協会から除名すべき。 それを温情で引退させてやるなんて(協会が裏で引退勧告したのだとは思うが)、やっぱり相撲協会は甘い。
    • good
    • 1

いいえ

    • good
    • 3

可哀想です。

色々な思惑の犠牲者です。相撲協会、貴乃花等。一度の過ちで引退ってどうなんでしょうね。しかもその行動も、貴ノ岩の態度の悪さが助長した感じだし、暴力っていう一部の悪い面だけ見てその人の人となりを知ったかぶりするのは人としてみっともないと思います。

本人も自分の立場を考えて引退することに決めたんでしょう。これからの人をバッサリと切り捨てられる相撲協会に未来はないだろうと思う。
    • good
    • 2

やむを得ないでしょう

    • good
    • 1

酔って後輩に暴行して怪我させて、刑事事件を起こしたのに何故逮捕されないのか不思議。


引退って、退職金が欲しいとか引退相撲をしたいとか、私利私欲で出てきたこと。
しかも会見で、自分はそれほど悪くない、マスコミの報道に驚いていると、物凄く頭が悪いことが判明。
せめて被害者に謝罪はしなければ、会見の意味がなくなる。
お相撲さんって、暴行することは「当たり前の指導」だって思っていることを再確認。
過去には死者まで出しておいて、全然変われないとは異常。
相撲界ってこんなに狂ってるのかと、気味悪く思えてきました。
もうすぐ前科者になる彼に、同情するわけがありません。
    • good
    • 2

あんな怪我したら私なら即死するわ。


お相撲の体力、精神力はんぱないわ。
刑事事件→引退
引退したから退職金って、いくらぐらい出るんでしょうか?
これは同情する事なの?
疑問だらけで世の中が怖い。
    • good
    • 1

しません。

暴行事件で引退した朝青龍にも退職金何億円も出ていて、おかしい。
公益法人だから、大相撲に税金も使われてるようだ。
一般企業だったら、暴力事件起こして警察沙汰になったら、懲戒免職処分になるのに、相撲界だけ特別なのか。
日馬富士の上司にあたる伊勢ケ浜親方も処分があって当然と思うのに、八角理事長派だから処分なしなのか?
引退会見では、伊勢ケ浜親方は、貴乃花のせいで、引退させられたと逆恨みしてるようにさえ見えた。
理事のほとんど全員が八角派閥に入っていて、
大相撲会は、狭い世界の中で権力を振りかざしてるようで怖いと思った。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!