電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社が傾くと何故有能な人間から辞めていくんですか?

A 回答 (15件中11~15件)

例え社が傾いたとしても一丸となって立て直せば良いと考えるのが有能な社員ですが


ただ、そこにライバル企業から好条件でオファーが来たらどうなるか、ということですね。
    • good
    • 5

従業員の大半が会社が危ないと思えば



転職活動します

有能な人が他の人より先に

転職先を見つけるからでは

或いは有能な人は他の人より先に会社が危ないことを

知って早めに転職活動していたからでは
    • good
    • 1

すぐ別の会社で採用していただけるからかと。


生活がありますので、会社への愛情よりもリスク回避を優先出来るのだと思います。
    • good
    • 0

能力の有る方は、


先を見てる
どこでも働ける
ドロ舟には乗らない
    • good
    • 2

沈没船は、泳ぎがうまい人から飛び降りるものです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!