プロが教えるわが家の防犯対策術!

日馬富士引退悲しい…

記者会見見てたら、人柄の良さが伝わる

藤圭子しかり、貴ノ花親方しかりどう考えたって変やん

警察沙汰にしなければ日馬富士辞めなくてよかったはず

どう思いますか?

A 回答 (57件中1~10件)

藤圭子?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

藤田紀子

お礼日時:2017/11/29 15:55

その考えが隠蔽体質と貴乃花は考えなのでしょう。


残念ではありますが、自業自得なのでしょう。
ニュースで傷を見てると、やり過ぎ感はあります。
    • good
    • 1

変ではないです。

だってそうなるように画策した人がいるでしょう?その画策に便乗していった人たちのせいで春馬富士も引退するしかなくなってしまったんです。本当にガッカリです。春馬富士が引退してしまったのも、周りの対応にも。親方の涙がすごく悲しかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画策はなかったと思うけど、親方のまずは相撲協会に報告の筋が通ってないよね

お礼日時:2017/11/29 16:11

暴行に至るまでの経緯については、気持ちは分かります。



ですが
>警察沙汰にしなければ
これは時代錯誤も甚だしいですよ。
私刑まがいの暴行が日常的に行われていたから、相撲界から一掃しようとしているのですから。

情状酌量の面から辞めなくていいというのならまだ分からなくもないですが、「警察沙汰にしなければ」という考え方はヤバすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは相撲協会に報告でしょ?
勝手に被害届だしてこんな事になってしまって日馬富士辞めなくてよかったと思う

意図的に殴ってるわけじゃない事くらいわかる

暴行が日常的に行われてること無くしたいのなら別のやり方があるよね

警察に出した以上、暴行事件として処理しないといけなくなるやん

お礼日時:2017/11/29 16:14

考え方


学校で暴行事件がおこった 学校側は刑事事件にしないで穏便に隠そうとする
当然暴行した連中は停学程度でおとがめ無し
悪くない人間が我慢して 悪い人間が得をする。

今回も反撃できない理不尽な暴力 周りも見て見ぬふり 
言い換えればリンチに近い状態だ
預かった貴ノ花親方とすれば許しがたいだろう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

殴られても仕方ない態度だったのでは?
リンチなんて雑な言葉で片付けられない事件ですよ

日馬富士の正義感が悲しい方向へいってしまいました。

本当に残念

お礼日時:2017/11/29 16:16

警察ザタにしないといけない。

でないと暴力や、相撲界の数の原理で物事が決まってしまう。物事は正しく解決しなければならない。
と、貴乃花は考えたのでしょう。

根っこには八百長問題があると思います。
貴乃花は八百長にとっても厳しい親方ですから。
たぶん、それはマイノリティーなんでしょう。相撲界はやはり八百長がないとうまくまとまらないのではないでしょうか。だってしょっちゅう顔を合わせてるどうして相撲を取るのですから。どうしてもシガラミがでてくるもんだと思います。一相撲ファンとしては

優勝争いしているもの同士の八百長は✖。それ以外はグレー。で良いと思います。

また、しかし貴乃花みたいな八百長に厳しい親方の存在も必要だと思います。
今回は貴乃花の勝ち。
でいいんじゃないでしょうか?
ほとんど憶測で言っちゃいましたけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

勝手な振る舞いした貴ノ岩に、ルール守らない親方ありだなと思います

やり方がこすい

お礼日時:2017/11/29 16:18

態度が悪い 何様?


態度が悪いから 酒の席で頭を縫うぐらいの怪我を負わせた。
人を一方的に(反撃できない相手を)凶器になるような物を使って 一線を越えたから刑事事件になった。
普通ではないでしょう
正義感の全くない暴力で牛耳るやり方
どっかの組と変わらない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私たちの住む世界と違うと思いますよ。

日馬富士は厳しく躾ようと思ったんだと思います。

何度口で言っても言うこと聞かない態度はあまりにも失礼すぎます

殴ったことは悪いけど、何度言ってもわからないひねくれ者は存在します。

日馬富士の真っ直ぐな正義感が、貴ノ岩の態度許せなかったんだろうな

こんな事になってほんと残念

お礼日時:2017/11/29 16:30

#4です。


ほえ~警察よりも先に協会ですか…
その場で警察呼んでもいいくらいかと思いましたが…

質問者さまは誰かにナメた態度を取ってしまって、その人を怒らせてしまい、何針も縫うようなキズを負っても、相手を警察には突き出さないんですね~
どっからどう見ても刑事事件なんですけどね。

質問者さまの心は広い!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

4?

ルールやしきたりは守ってこそ相撲業界だと思います。

貴ノ岩の態度発言を今後明確にしてもらいたいです。

お礼日時:2017/11/29 16:43

暴行事件があったら警察に通報は当然。


人柄が良い人が他人を道具で殴るとは考えられない。
本当に人柄が良ければ対話で解決しているはず。
もし警察より先に相撲協会に報告してももみ消される恐れもあった。
法律よりも内輪のルールの方が重要視されるのだとしたら、そんなデタラメな話はない。
こういうバカな内輪ルールがあるから学校からイジメだってなくならない。
本当は傷害事件や殺人未遂事件で実刑なのに、退学程度で済まされる。
被害を受けた人は泣き寝入りさせられる。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

よっぽど腹の立てる態度を取ってたところに、日馬富士の正義感が暴力という形になってしまったんだと思います。

理不尽な暴行ならばまだしも貴ノ岩の発言や態度が明かされてない今、日馬富士だけ責任取るのは残念すぎます。

貴ノ岩の落度を今後明かしてほしいです。

お礼日時:2017/11/29 16:40

たしかに、記者会見は同情さそうものがありましたね。



貴乃花親方はたしかに変ですね。
相撲界の慣習や暗黙の了解にしたがわないで現役時代は星の売り買いを良しとせずガチ勝負、酒の席の暴力沙汰を表沙汰にする。

変ですけど、正義があるのは貴乃花ですね。
立場が上のものが下のものに怪我させてもこの世界じゃ当たり前、なんて悪習を根絶したいんでしょうね。

変だとか人柄良さそうとかしきたりに背くからとかと善悪・正邪の判断を混同したら近代社会は成立しません。

日馬富士の人柄はわかりませんが、人柄が良くたって土俵以外の場所でひとに怪我させたらダメですね。
相手が失礼だからといってモノを使ってひとの頭殴ったら悪質な傷害行為ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

横綱の稽古は見て帰らないそうですよ。

好き嫌いで判断できる立場ではないのに。

ケガはダメだけど、そこだけ集中して裁きをかけるものでもないと思います。

お礼日時:2017/11/29 16:37
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!