アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近肌荒れが気になります(._.)
もともとアトピーがあり、肌は強くないのですが、乾燥とニキビが気になります。

化粧水は高保湿のものを使い、乾燥対策に保湿クリームを塗っています。ニキビは以前は、全くできなかったのにここ半年くらいで急にできるようになってしまい原因不明です(;_;

なにか解決策、おすすめのケアなどありましたら教えて下さい!

A 回答 (1件)

乾燥に関しては、乾燥部位にお風呂上がりに直ぐに白色ワセリンを塗って下さい。

白色ワセリンはアトピーにも効果はあるそうです。

アトピーが酷い場合は皮膚科を受診すると、ステロイドの処方がされると思います。
ステロイドと言うと、塗りたくないと拒否されがちですが、悪化している場合はステロイドが一番効果があるため、それ以上の悪化を防ぐ為にもステロイドでまず現状を回避する事を優先しましょう。ステロイドの断薬も、医師の指示に従って下さい。自己判断は禁物です。
    • 0
この回答へのお礼

白色ワセリン初めて聞きました!
やっぱり皮膚科に行った方が早いですよね^^;ステロイドは以前使ったことがあります!このまま肌荒れが続くようなら受診してみます。ありがとうございました!!