アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テールランプとホーンを交換しようと思っていますが、聞く所によるとテールランプはリアバンパー?を、ホーンはフロントバンパーを外さないと直せないと言う事だったのですが、特殊な工具がなくても素人でも直せるのでしょうか?また、可能であれば簡単でいいので手順を教えて頂ければ幸いです。皆さん宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。


ホーンはナンバープレートの裏にあります。
慣れた方はプレートのみ外して出来るかもしれませんがなにぶん狭いので初めての人には出来ないと思います。
1度プレートだけ外して覗いた上で無理だと判断したらバンパーを外して交換して下さい。
参考になるかわかりませんがコチラ↓も御確認されてはどうでしょう。
http://www2.odn.ne.jp/~cae23570/car/bcus26/
http://www.d2.dion.ne.jp/~koji64/fit/horn/horn-rl.htm

テールランプはリアバンパーと一部内装を外す箇所があります。
バンパーを外すのが初めてでしたらちょっと勇気が入りますがチャレンジしてみて下さい。
これ↓も参考になるかわかりませんが一応御覧下さい。
http://fit-souhonzan.or.tv/contents/diy/diy01.htm

特に特殊な工具は必要としません。
ラチェット一式、ドライバー、内装外し(マイナスドライバーでも可)
あとは配線する際の工具くらいでしょうか。
無ければその辺のホームセンターで安く売ってる物ばかりです。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0

おはようございます。

かな?

下にURLを載せておきます。
これを参考にしてみてはいかがでしょうか?
一つが「ホーン交換」
もう一つが「テールランプ脱着」です。

ホーンは、ナンバーを外しただけでも交換出来ると書いてある所もありましたが、
バンパーを外したほうが無難だと思います。
「急がば回れ」って事で。

特殊な工具は必要ないと思いますが、
バンパーを外す際に慎重に外してください。
バンパーとボディの隙間がほとんど無く、「ガリッ」と、なりかねないので・・・(経験者です)

参考URL:http://www2.famille.ne.jp/%7Em-nemoto/horn.html, …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!