電子書籍の厳選無料作品が豊富!

mlとLどちらが大きいんですか?

A 回答 (5件)

ml の m は(ミリ)と云って、1000分の1 の事です。


つまり、1リットルの 1000分の 1が 1ミリリットルです。

リットルは容積の単位ですが、長さでも重さでも同じ事です。
1m(メートル) の 1000分の1 が1mm(ミリメートル) です。
1g(グラム) の 1000分の1 が、1mg(ミリグラム) です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

他の事も書いてくださって、ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/30 21:01

Lだと思うけど、MLはMとLの間。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/30 18:51

大きい?


L…リットル
ml…ミリリットル

容量の単位です。
大きさじゃなくて。

1リットルは、1000mlですね。
牛乳の大きいパックの容量です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/30 18:27

表現としてはLが大きい


#1さんの解答の通り
1000ml が 1L
10000ml が 10L
100000ml が 100L


この頃の牛乳パックは 900ml ですが、ちょっとまえは 1Lでした
0.9L と表示するよりも 900ml と書いたほうが多い感じがしますよね

量によって使い分けるものですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0が増えることでLも0が増えるんですね

お礼日時:2017/11/30 18:23

規格としてはLの方が上位ではありますが、大きさとしてはどちらが大きいとは言えません。



例えば、1000ml=1L

みたいな感じで(。・ω・)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!1000ml=1Lと考えるんですね!

お礼日時:2017/11/30 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!