電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3週間ほど前から突然呼吸が速くなったので熱中症かと思って色々対処してきましたが、涼しいところにいても同じような状態が続きましたのでどうも原因は他にありそうなんです。 

原因はたぶん今年の台風が何度もきて強烈だったせいか風に対して恐怖心からだと思うのですが、夜中に小屋の周りをウロウロ落ち着きなく動き回り、クンクンと泣きます。呼吸もすごく速くなっています。まるで痴呆みたいな症状ですが年齢は5歳ですし…

昨年までは雷や大雨にも全く動じなかったのに5歳になって大人なのに当然怖がる本当に不思議な現象なんですが 少しでも風が吹くとしっぽが下がって情けない状態なんです。

毎夜夜泣きにつきあって寝不足状態で困っています。こんな経験をお持ちの方いらしたら アドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

獣医にはかかっているんでしょうか?何かの呼吸器疾患ではありませんか?

病気で息苦しくてパンティングをしており、しかも苦しいために夜も眠れない、という状況なのではないですか?早急に獣医を受診し、検査を受けることをお勧めいたします。

この回答への補足

早速のお返事有り難う御座います。獣医はかかっていますが特に異常は有りませんでした。

もともと性格がすごく恐りのせいか今回の大きな台風の恐怖症にみたいな感じがしてなりません。
台風以後からこんな現象が起こっています。
風が少しきつめ日になると逃避しようとウロウロしだし穴を掘ってそこに隠れようとするのです。犬小屋の近くはコンクリートなので土の有るところに移動するとパンティングが落ち着いてきてきます。どうも恐怖心で興奮したらバンティングしてるみたいなんですが…今は風もおさまってるので穴を掘った所で暢気に眠っている状態です。

• 0