アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

減りが速くても、理論上長持ちしますか?

ネットでは、ブリジストンとヨコハマが良くて
あとは少し落ちるといいますが

東北のアイスバーンがあるようなとこは
どのメーカーいいと思いますか?

日本製ならトーヨーでもいいのでしょうか?

YellowHatの2万くらいのも
日本製ですが、性能は??

A 回答 (8件)

FR車のときはミシュランも使用していましたが


色々試した結果
ブリヂストンの”BLIZZAK”を長年愛用しています。
こちらは北海道です。
タクシーの装着率もBLIZZAKがダントツで多いですから
性能、耐久性、コスパもいいという証拠かと思います。
    • good
    • 0

日本製ならどれでもよいわけではないよ。


トーヨーね・・・・。
値段に比例すると思った方がいいよ。
    • good
    • 0

販売価格は人気・支持率に比例する



昔ほどの決定的な差はないと言われているが
やはり、BSとか横浜はユーザーに支持されている
それにはそれなりの理由がある

雪道は多少誤魔化しが効くが、アイスバーンは誤魔化せない
    • good
    • 0

グリップの良い、スポーツタイヤ?、と言われるもの、静粛性抜群のもの、どちらにしてもタイヤ寿命は短いと聞いたことがあります。


長持ちする、と性能が良いは傾向としては反比例します。
    • good
    • 0

VRXが素晴らしいのです。


極端に優れています。
    • good
    • 0

減りが速ければ長持しませんよ



スタッドレスが ブリジストンが最高です。
雪なしアスファルトでの摩耗性 グニャグニャ感も一番なく 安全
アイスバーン性能も最高です 耐久寿命も一番長く 自分の経験では 山が残っていれば7~8年OK

ヨコハマのスタッドレスは、昨年ようやく ダンロップレベルになったと言われており
スタッドレス技術は怒れてました。
ダンロップの方が上です。
ダンロップ・ヨコハマ・グッドイヤーで 3年(3シーズン)耐久 山が残っていても
4年目には、ゴム質が劣化して 雪道グリップ力が激的に落ちると言われてます。
東北の方なら 職場や友達に聞いてみては? 雪国の人は、4年目は、使わんと聞きますが

アイスバーンは、ブリザック  TOYOのクルミ入りは。初めだけと言われてます。

日本製ならトーヨー 国産メーカーですが 4流タイヤメーカーです。夏タイヤでも5部山から急激にグリプ性能が落ちるのはTOYOタイヤ 所詮TOYOです。

YellowHatでもオートバックスでも オリジナルスタッドレスで 使えるという話は聞きません 履き替えて滑るから直ぐに履き替えたという話ばかり 合えて選ぶ必要なし。

アジアンタイヤ ナンカン・フェデラル・ハンコックの スタッドレスなら 2年間は、使えます 3年目にはゴム質劣化するのでお薦め出来ませんが 2年間は使えます。
TOYOよりマシでしょう 価格が国産スタッドレスの半額程度で帰るのでコスパが良いです。雪国なら距離も走るでしょうから こういった ナンカン・フェデラル・ハンコックが良いと思いますよ。
長野←→東京を単身赴任で行き来する人は、ナンカンのスタッドレスで 長野のアイスバーンでも 大丈夫使えると言ってます。距離乗る方なので2年交換してます。
確実な性能と 長期耐久を求めるなら ブリジストン ブリザックです。
    • good
    • 0

積雪・凍結地の住人です。

一応マイカーや家族の車のタイヤは国産タイヤです。

 国産タイヤならメーカーによる有意の差は無いです。

 アイスバーン走行で有名ブランドだから安心できるは間違いです。TVコマーシャルのようにピタッと止まるのはベテランドライバーのなせる技です。タイヤに頼らず安全運転です。
    • good
    • 0

柔らかいタイヤは、減るのは早いよ。


ただ、冬は路面が冷たいからね。
夏に使うとすぐに減るかな。

どこでもいいかな。
丁寧に運転していれば、そんなに大差ないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!