電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事を欠勤中です。
日曜日の夜〜ずっとなぜか眠れず、三ヶ月ほど無欠勤で突っ走ってきたし、この寝不足で意識が朦朧とする中でミスを連発しそうなのと、夕方まで休憩が取れず突っ走る自信が無かったので月曜日は休むことにしました。

火曜日、今日こそは行こうと意気込んでいつもの時間に起きたもののなんだかとても不安感に襲われました。
とりあえず自分を奮い立たせるためにいつものルーティンをしてみようとしましたが、やはり勇気が出ず、仕事の面で戦い、反撃し、気持ちを張りつめたまま夕方の休憩まで持つかどうしても自信が無く休んでしまいました。

水曜日…比較的余裕のある曜日なのでリハビリに出社しようとしましたが、私が居なくても仕事は回る量だし…と自分を納得させてしまい休んでしまいました。

木曜日…本当に今日こそは出社する!と決めて寝たのに、3時くらいまで眠ることができず、やっと眠れて起きた時間は会社に間に合わない時間でしたので休むことにしました。

そして今日の金曜。。。
月初の営業日の今日。。。
比較的忙しい日ですが月初の月曜日よりはマシ…です。
でも今日こそは行こうときちんと昨夜睡眠導入剤も飲み就寝しましたが、1時に目が覚めてしまい眠いのに眠れないままこの時間になってしまいました。

眠いし不安だし、スピード、正確性がかなり求められる仕事のため、また、それを夕方までぶっ通しで走り抜く自信がどうしても持てません…

あと30分で起きなければならないのですが、またも気持ちが後退してしまっています。

何も考えずに惰性で走り続けてきたこの三ヶ月ほどでしたが、いきなりブレーキがかかってしまいました…

ロラゼパムという薬を飲み始めたことに何か原因があるのでしょうか?
一度だけ診てもらったやる気のないクリニックのドクターには鬱では無いとは言われました…

今日こそは出社しないとなのですが本当に自信が無く、ほぼ休みたい気持ちになっています…

もう、、、迷惑をかけたく無いのに…生活もあるのに……どうしようという気持ちでいっぱいですが、この寝不足でしっかり業務ができる自信がないのに夕方まで突っ走らないとというプレッシャーに耐えられずにいます。。。

一応明日2回目のクリニック受診の予約はしていますが、本当に今日…どうしようという気持ちでいっぱいです。。。

A 回答 (5件)

仕事が回る回らないは別にして、仕事先に迷惑がかかっているのは事実なので、とりあえず職場へ行き、仕事前に休んだことについての普通の謝罪に付け加え、体調不良が完全完治ではないので、頑張るけれどもはかどらずに迷惑がかかってしまう時にはすみませんと一言添えるといいと思います。

キツイですよね( ; ; )
寝不足が続くと頭痛も酷いし、気持ちもブルーでマイナスなことばかり考えてしまいますもんね( ; ; )
今日行ったら土日は休みですか???
とりあえず職場へいって1日過ごしてみてその疲れでも眠れないようでしたらまた次の対策を考えなんですね!
    • 0

とりあえず上司と相談して休職してみてはどうでしょう。

不眠は明日のことを考えてしまうともっと眠れなくなってしまうと思います。
    • 0

貴方の気持ちはよく分かります。

抗不安薬の副作用ですな。
不眠はやだ。
    • 0

とりあえず仕事は辞めましょう。

職場から連絡はないのですか?
    • 0

なぜ

そこまで
突っ走って仕事しなくてはいけないのか不思議
    • 0