電子書籍の厳選無料作品が豊富!

位置をどうやって特定するのでしょう?

A 回答 (4件)

正直SLBMは撃ち落とすの相当難儀


でも潜水艦は沈めちゃえばいいだけ
発射深度まで浮上していれば北朝鮮の潜水艦くらいみつけられるでしょ
    • good
    • 1

こっちが撃たなきゃ向うはうてない、いつまでも撃たないでいると相手のミサイル錆びてしまう。


国連制裁で金はなくなるしミサイルは錆びる・こまったもんじゃ
    • good
    • 0

日本産トマホークの射程距離はわずか300kmで、米国産の1/10。

 日本本土からは北朝鮮に届くはずもないが、護衛艦、哨戒機からも発射できるようにする。 北鮮のSLMB搭載の潜水艦基地は「新浦」に建設されており、グーグルマップに「北朝鮮 新浦」と入力して調べて見ると、素人にも簡単に確認でき。  よって、改めて位置を特定する必要もない。 ただし、北鮮はまだSLBMを搭載できる潜水艦を保有していない(SLBM自体も完成させてるとは思えない)。
    • good
    • 1

座標を指定すると、そこに向かって飛んでくミサイルです。



基本的に、目標をロックオンすると追尾します。
なので基地というよりも、戦車やミサイル発射台を攻撃するものです。

なので、スカッドミサイルなどとは違います。
あれは大砲と同じなので、仰角(放物線)と弾頭の重さで決まります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!