天使と悪魔選手権

杭州で作った中国銀行の通帳・カードを持っています。現在北京に住んでいて、ATMならお金が下ろせると聞いて試したのですが、暗証番号が間違っているらしく下ろせません。暗証番号を確かめるなりしてお金を下ろしたく、行員に聞いたところ、杭州に行ってくださいって言われて・・・。北京で何とかすることは出来ませんか??

A 回答 (1件)

こんにちは(^。

^)

結論から言うと北京で何とかするのは難しいかもしれません。
中国銀行に限らず、中国国内の銀行のキャッシュカードは口座を作成した都市でしか使えません(たしかそうです。わたしの友達が上海で口座をつくり蘇州の支店でおろそうとするとできないので、上海でしかおろせないと言われたそうです)
暗証が違うというのは北京であなたと同じ暗証番号で口座を作っている方もいる可能性があるからじゃないでしょうか?
全国で使えるとすればキャッシングというか買い物のときにカード引き落としにする場合ではなかったですか?
方法を考えるなら杭州在住の信頼できる友達に代理として行ってもらい、そのお金を北京の口座に振り込んでもらう、ということでしょうか?
お役に立たない回答ですが・・・
    • 0