プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来への不安
東京のIT系の会社の会社員です
来年の人事異動で全く関係ない業務にもかかわらず、赤字の業務の人間が一つの課が作られました。課長は、数年業務をしていなかった部長が兼務します。
私もそこに配属された人間の一人です
経営的にこれは何を意図したものでしょうか?
来年以降も、赤字の可能性が高く最悪リストラ、左遷異動が近年起こるのではと不安です。
私は、仕事的に大きなミスもしておらず会社の中では数少ないプログラマーです。ただ営業ができる立場ではないので上司の営業力で仕事の有無が決まります。異動前は不安で何度も別業務の異動願を出していましたが無視され今に至ります。
これでリストラ、左遷とかになったら、とてもムカつきます。回答お願いします

A 回答 (1件)

来年の人事異動で全く関係ない業務にもかかわらず、赤字の業務の人間が一つの課が作られました。

・・・・・・意味がいまいち理解できませんが。
つまり、仕事の出来ない人たちをまとめて、赤字の部署が来年出来るという事ですか??
それならば、次に来るのは、切り離しです。
独立させて、本社が傷つかないリストラをします。少し時間はかかるが、綺麗に丸く収まります。頑張って、独立した会社になればそれもいいです。
会社を恨むのもいいですが、・・・・・・基本的には、全てあなたたちの部門の人、次第でしょうね。
    • 0