dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

要領悪い
不器用
頭の回転遅い
コミュニケーション不足

結局、努力しても
この3つは中々改善するのに時間かかっています

職場でこういう人間は
立派な給料泥棒ですよね

面ではみんな自分にいい顔してるけど
腹のなかでは

「早く辞めてくれないかな」
「使えないからさっさと死ねよ」
「要らない・邪魔」
なんて考えているんですか?


大学時代は接客のアパレルバイトやっていましたが

無駄な努力に終わったと感じてます

自分って本当に無能で情けないし
なんで生きてんだろうなと思っています

大学卒業してから
仕事もこれまで
3回転職しています

現在3社目ですが
本当に長く続けられるのか不安です


こんな馬鹿で無能な出来損ないの要領悪い男に
任される仕事はないですかね

A 回答 (6件)

そんなんでも大学を出られるような国であり、時代的にも有利だったんでしょう。


よかったよね。

> 結局、努力してもこの3つは

4つありますよね・・・
質問文を打ち終わってから、読み返してみましたか?
ちょっと迂闊だったり注意散漫なところがあったりするのかな?
そういうミスは、仕事の場合、何度も続くと さすがに呆れられますよね。

例えば、こういうミスを指摘されてどう思いますか?
「誰だってそのくらいは あるじゃないか」と反発します?
素直に受け取り、反省して 次は気をつけようと思います?

大事なのは、同じミスを繰り返さないことと、
言われたことは素直に受け取り、きちんと守ること、
とりつくろいをせず、正直に謝罪し、反省すること、次に活かすこと。

あなたは自分の悪い所に気付いていながら直せないでいるんですよね。
障害とまでは行かないものの、先天的におっちょこちょいというか、
自分ではどうにもならないような部分もきっとあるのでしょうけど、
出来る人との違いはやはり、努力が圧倒的に不足しているのだと思います。
努力しなくてもある程度 あなたよりは出来る人は大勢いるのでしょうが、
出来る人はちゃんと 努力もしているものです。
その人と自分を同列に並べて比較し 自分を卑下して文句を言っていても、虚しいだけ、不毛、無意味。

くよくよして転職して逃げることに時間もお金も精神力も使っている暇があったら、
もっと気合い入れて、鋭利な気持ちでひとつひとつの仕事に丁寧に当たらないとね。
常に最善を尽くし、ミスの無いよう、誰よりも良い仕事しよう、お客様に満足してもらおう、
と注意していたら、一日終わるともうヘトヘトですよ。
そのくらい仕事に「打ち込んで」いますか?
頂いているお給料以上の仕事をしてやろうと、努力していますか?
自分の居場所は自分で作らないと。

で、
人より仕事の能力や効率が悪いと実感していながら
違う職種に就いてしまうと、常に「出来の悪い新人」ということになり、
余計に「使えないコスパの悪い人材」になっちゃうので、
転職するにしても同じ職種でずっとやっていくことが大事。
バカでも不器用でも、同じ仕事をずっとやっていれば、慣れるし知識も上がる。

歳をとればとるほど転職は難しくなるし、何度も転職した過去がある人は
「出来ない人」「長続きしない人」「我慢強さの無い人」「適応能力の低い人」
そういう人だという先入観を持たれて、ついには書類選考に通らなくなり、
面接に進むことすら難しくなりますよ。
せめて「同じ職種でスキルアップしています」的な言い訳でもできないと。
あまり安直に経歴を汚さないようにしないと、この先困りますよ。
一生この仕事をやるんだ、というのを早めに決めて、
資格を取るなり、その仕事のためにスキルアップをし続けること。

> 無駄な努力に終わったと感じてます

何でもムダってことは ないのでは?とらえよう、考えよう で。
アパレルの仕事をやったことない人よりは、ノウハウが身に付いているわけでしょ?
バイトが無駄だったって言いますけど、今のところ、大学に行ったこと自体がムダになっちゃっていますね。
大学で何を勉強したのですか?何のために行ったのですか?
若い頃に努力し苦労した人は、大人になったら精神的にも金銭的にも恵まれた生活が送れますが、
若い頃に努力も苦労もしなかった人は、後になって苦労するのは必然です。
学生時代に将来設計がもう決まっていて、そのための勉強を始めていれば出世コースなのでしょうけど、
なんとなく学校行ったけど先のこと考えてなかった、っていう人は、それ以上の努力をしないと挽回できません。
高卒より優遇されるのは最初だけで、仕事の出来・不出来であっという間に抜かれてしまう程度の差、ですからね。

> こんな馬鹿で無能な出来損ないの要領悪い男に任される仕事はないですかね

ネガティブな上にそういうシニカルな考え方を持っていること自体が問題だと思いますけど。
これならできる、これなら得意、っていうことを売りにして上昇志向で行動しないと。
こんな自分を受け入れてくれるところはないかなー、なんていうのは他力本願じゃない?
自分の良い所を見つけて伸ばしていく考え方にシフトしていかないと、この先どんどん状況は悪化する一方ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

偉そうに御託並べんなよ
そういうこと言えるほど
お前は仕事できんのか? 

生意気言ってんな
カス

お礼日時:2017/12/19 22:14

なんか、他人事に聞こえません。


自分も似たようなこと考えてしまうときがあります。
転職して、半年です。
目標は、2年間続けることです。
全然やったことないことで、大変そうだけど、そのくらいなら、どうにか耐えられるかな、という気持ちからです。

質問者さんも、なんかできそうな手近な目標立ててみては?
    • good
    • 2

あなたのようなタイプも多く出会ってきました。


仕事が出来ないと悩み続ける人。 どんな仕事をしているのか報告書や作業内容を
聞いてみると完全にレベルが低い・・・これではやっていけないだろうと思う。
完全に「井の中の蛙」常識的な仕事ぶりではないのです。
良き指導者がいないこと。 自分で努力して技術を得ようとい言う向上心と探求心が
掛けているのです。
学生時代は先生の教えを聞いて何を学んだかで成績が決まる。
学んだ人は成績が良くはなる。
会社に入社したらまともな指導者がいない場合、学べない人は仕事が出来ないまま
就業する。
私の若い頃は指導者がいても教えてくれませんでした。「技術は盗め、知識は実践して
身に付けろ」です。 その時代に盗めず学べなかったのが今の中堅社員なのです。
指導されていないのだから指導方法もわからない。技術知識も無い。
そんな会社に入ったら学生気分の人は育たない。
あなたの場合は自分に合った学ぶ方法を探してください。
個々人によって習得する方法が違います。
    • good
    • 2

正直ありますね。


Netflix 仕事ができない人で検索してみてください。仕事ができない人は、給料分の働きをしないどころか、いることで業務を増やしているという考え方もあるようです。
    • good
    • 0

自覚しているなら、出来るように努力していけばいいかと思います。

自覚してない人は直る可能性すらないので、比較すれば希望はあります。
努力あるのみかと思います(´ω`)
    • good
    • 0

そうゆう人居ます。


実際私の職場に居ます。
ですが、あなたが述べている4つはさほど重要ではありません。私にとって、
一番駄目なのが、その4つの他に手を抜く、楽をする事を
まず考える人です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!