プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供と引き離されました。
しかし今、地域の方や友人がわたしと子供が一緒に住めるように家のリフォーム・室内の清掃様々な手助けをしてくれています。
陳述書にてこの事実を提出したいのですが親権に少しでも有利になるのでしょうか

A 回答 (3件)

裁判ですか?調停ですか?



監護体制が整っているということは無いよりは良いですが、そのほかの体制もありますし、父親側の監護体制と比べて格段に良い感じですか?

お子さんと離れて何か月くらい経っているのでしょう。

お子さんとは面会できていますか?

裁判所から調査は入っていますか?
    • good
    • 0

全く関係ありません

    • good
    • 1

家の事だけではなく、あなたの収入が重要だと思います。


あと、お子さまがいくつか分かりませんが、小さいのなら預けて働けるか、面倒をみてくれる祖父母、親戚などいればいいのですが…。

父親、母親どちらと暮らすのが子供にとっていいか総合的に判断されます。

定職がないのであれば、まず安定した収入を得るのが先決です。
でないと、子どもを引き取ったものの生活出来なくなってしまいませんか?

親権ではなく、監護権(子供の面倒をみる権利)をとる方法もありますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!