プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店長のあたりが強い
私がバイトしているところの店長は私にだけあたりが強いんです。
他人が私と同じ行動をしていても何も言わないのですが、私が同じ行動をすると愚痴愚痴と行ってくるんです。
店長に今まで言われた言葉は「何回も同じこと言わせるな」「食べるの遅い人は仕事もできない」「全然話聞いてないじゃん」「ものの配置覚えて、どこ見てるの」熱で私が店長の連絡を返せなかった時に他のバイトの方に「○○にライン無視された」
外見のことにまで色々言ってきます
「腕ムチムチしてるね」「お尻でかいね」「下半身太いけどお腹は出てないんだ」などこの他にも傷つくような言葉を何度も言われました!!


そのうち私はバイトに行くのが苦痛で今日は何を言われるのだろうとビクビクするようになりました
店長さんに呼ばれると体がビクっとしたり、手の震えや呼吸が苦しくなります


それなのに、お菓子や洋服などを貸してくれたり、貰ったりします。
店長は私の事をどう思っているのでしょうか?

文章がめちゃくちゃですが意見などを聞かせていただければ幸いです。

A 回答 (5件)

仕事上でそんな傷つくことをいうのは、セクハラですよ。


今はセクハラに厳しい世の中になったのにそれでもまだ居るんですね...。。
辞めてしまうのが一番ですが、それでもバイトを辞めたくないのなら店長より上の人に相談するしかないですね、心無いことを言われると。
それでも改善されないのなら、貴方を大切にしてくれる職場は他に沢山有るので、転職もオススメです。
人生一度きりなので、悔いなく過ごしてくださいね。
    • good
    • 1

私も前の職場で、ほっとんど同じような事がありました!


同じすぎて、自分の事かと思ってしまったほどです(笑)

私の以前の上司も、私にだけかなり当たりが強く、毎日かなり怒られていて、お金のミスをしてしまった時は犯罪者呼ばわりされたり、どうしても嘘をつかざるを得ない状況で嘘をついてしまって、でも後日、嘘ついた事を謝罪したら、嘘つきは泥棒の始まりだ、と泥棒呼ばわりが始まったりと、大変でした。
また、私も、でかい、と言われたり、脚ふといね、とか、体重測ってる?(笑)と言われたりしてました。
それに思い悩み、結果痩せたので別にもう良いんですけどね(笑)
でも、ご飯に誘ってくれたり、お菓子くれたりしてたので、私も同じような気持ちでした。
ストレスのはけ口、それと、自己中、とゆうのがあったんだと思います。
結局、その人は社歴は長いのに、上の立場にもなれず、奥様にも浮気されてしまい、ざまあみろと思いました。
結局、他の人を苦しめる人は自分がいつか苦しむんです。
悩む事ないですよ、気楽にいきましょう。

ちなみに、私はその上司が嫌すぎて退社しましたが、今辞めて良かったと思ってるし、楽しんでるので、辞めるとゆうのと一つの手です。

長文失礼しました!
    • good
    • 1

ただのストレスのはけ口にされてるだけですね。


お菓子とかの下りを見てるとただの気分屋かな?
多分こいつには何言ってもいい。という相手を見つけて言ってるんだと思いますよ。
    • good
    • 2

> それなのに、お菓子や洋服などを貸してくれたり、貰ったりします。


貰う?あなたが店長に服をあげるって事?なんで?
    • good
    • 1

店長のストレスのはけ口でしょう。

もし出来るなら辞めることをお勧めします。

人によって態度を変える人はいます。私らには到底理解できない倫理観の持ち主なので
分かり合うことはできません。

これが正社員ならば、どうにか部署を変えてもらうなりして職を続けることをお勧めしますが
バイトなら、さっさとやめた方が良いですよ。
相手側に歩み寄る気が無いのにあなたが行動を変えた程度ではなにも解決しません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています