アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮が我が国やアメリカに核ミサイルを落とすと言うので、アメリカ・日本側では迎撃ミサイルの配備など対処に大騒ぎしているのが現状です。

万一、アメリカにミサイルを撃たれたら日米同盟が今のように機能するとは限りません。北朝鮮に打つミサイルが無いのは日米韓で日本だけです。日米安保が機能しない場合に備えて日本は被害を最小限にくい止めるために攻撃用ミサイルを開発して、いつでも大規模反撃を迅速に行えるようにしておくべきなのではありませんか?撃たれたら打たれっぱなしではいけません。

日本の政治は今後日本をどのように守る気なのでしょうか?
みなさんはどのようにするのが好ましいと思いますか?
世界ではどのように対処するのが通常のやりかたなのですか?

A 回答 (10件)

そのために、アメリカからトマホークミサイルを購入を検討しているのでしょう。


自国で開発するのも大事ですが、その前に一定の成果が確かめられている外国製を配備した方が良いでしょう。
    • good
    • 1

それは間違いです。


日米同盟があるので、日本にある米軍基地から全力出撃して朝鮮へ攻撃します。
それを支援するのが日本です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでは、日本独自で日本を守れませんよね。
できるなら、自衛隊だけでも守るれるようにしたほうがいいですね。北朝鮮のほうが国が小さいですよ。

お礼日時:2017/12/03 01:20

日米政府とも、北朝鮮のミサイル発射の数日前より動きを正確に掴めるようになり、正確な発射場所も分かっており、発射数時間前には、ただの実験なのか、爆弾を搭載したのか、したのでは、どのような爆弾かも。

高高度のミサイルは発射後に打ち落としは不可能なので、爆弾付きであれば、発射前に攻撃破壊する準備は整い済みです。

そのうちに、北朝鮮ミサイル発射失敗で爆発なんて発表が出てくると思います。日米とも、ぼくちゃんたち、何もしてないのに、ととぼけの発表で。

しかし、ミサイル発射で爆発は北朝鮮側は攻撃されたと発表で、韓国に向けて小型近距離型ミサイルの発射は十分に考えられます。日本人の韓国への渡航注意とか警報が出れば、もう真近と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか、そのような読みもあるんですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/06 19:16

日米韓だとか同じ括りにされるのは心外だな、韓国は敵国ですからね。


日本の領土に居座っていて、自国の領土だの言っているアホと同じにされたく無いですね。
今回の事も朝鮮半島でやってもらえば何をしていても内政干渉はしませんよ、拉致した日本人を直ちに返してくれれば手も出しません。
日米は日本は植民地ですから仕方ありませんが、韓ば絶対に嫌です後ろから同胞を打つ様なヤツと同盟は組めません。
韓国とは同盟を組めないとシッカリと発信して欲しい、嘘吐きの口車には乗らないぞ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日米韓だとか同じ括りにされるのは心外だな、韓国は敵国ですからね。
>その辺は、アメリカの意向にあわせての記述です。韓国は反日精神で建国された国家でありこれを修正する気も無い国ですからこのような国の未来を日本が考えるなんて全くの無理な話で、この度の元総理の中曽根さんの発言は???というのが本音です。韓国の建国記念日は9月であるべきなところを8月15日はどう考えても嘘です。韓国の創作した歴史はことごとく反日ですしね。

朝鮮戦争は日本は無関係ですから。。とばっちりを受けるのはいけません。
韓国の発信している日本への歴史歪曲を日本政府は積極的に完全否定しなければいけないと思いますね。

お礼日時:2017/12/06 19:23

政府はミサイル開発検討中です、それには憲法改正が必要。


ロフテッド打ち上げミサイルの追撃ミサイル日米共同開発中で2023年頃完成と
いわれていますが成功は1回のみ。
今回の火星15のロフテッド打ち上げ精密な軌道修正と高かく上げることが出来る
様になったので追撃がミサイルで破壊が不可能になる可能制がある。
北朝鮮の技術が一枚上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危機を未然に防ぐにはやはり積極的な防衛手段を確立しないといけないと思われます。

お礼日時:2017/12/06 19:24

日本は被害を最小限にくい止めるために攻撃用ミサイルを開発して、


いつでも大規模反撃を迅速に行えるようにしておくべき
なのではありませんか?撃たれたら打たれっぱなしではいけません。
   ↑
当然です。
やったら倍返しが来る、となるから威嚇に
なるのです。
違憲だ合憲だ、なんて神学論争をしている
場合ではありません。



日本の政治は今後日本をどのように守る気なのでしょうか?
  ↑
米国頼りを続けると思います。
米国など信用できません。
米国はかつて、中国と組み、国連から台湾を追い出した
前科があります。
それまでは、台湾が常任理事国だったのです。
日本だって何時どうなるか判りません。



みなさんはどのようにするのが好ましいと思いますか?
   ↑
核武装するのが望ましいです。
あのとき、日本が核武装していたら、広島、長崎は
無かったでしょう。



世界ではどのように対処するのが通常のやりかたなのですか?
   ↑
米国が核を開発したらソ連も核武装しました。
ソ連がやったので中国や、英仏なども核武装
しました。

イスラエルが核武装したのでイランが核武装を
やろうとしました。

近年ではパキスタンが核武装したのでインドが
核武装に走りました。

核には核で対処するのが、通常のやり方です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

攻撃こそが最大の防御となるのはスポーツの世界でも言われることだと思いますね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/06 19:25

>いつでも大規模反撃を迅速に行えるようにしておくべきなのではありませんか?


まぁ、最初は誰でもそう言うのだよ

彼の北の将軍様も軍事開発は全て『いつでも大規模反撃を迅速に行えるように』という理屈になっている
モノは言い様だね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮は、外国にミサイルを打ち込むと言ってますが。。

お礼日時:2017/12/06 19:26

ご心配なく。

 日本の本土から撃って北鮮に届くミサイルは今のところありませんが、艦艇や航空機に搭載して北鮮に打ち込める攻撃ミサイルは日本にいくらでも有ります。 北鮮には、その艦艇や航空機を撃破できる能力はありません。 更に防衛省は現在弾道ミサイルや巡航ミサイルの開発も進めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね?

お礼日時:2017/12/06 19:27

日本も核ミサイル、シェルターを持つべきです。

憲法違反ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憲法違反ではない?ある? 解釈の問題と?

お礼日時:2017/12/06 19:29

日本に配備されている迎撃ミサイルの機能はアメリカ宛のミサイルを発射直後の加速段階で打ち落とすことです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味わかりません。

お礼日時:2017/12/06 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!