10秒目をつむったら…

先ほど、立ちながらおしゃべりをしていたら突然耳がこもるというか遠くなる感じがして、軽く目眩がしてきました。それからすぐおしゃべりは終わり、
その症状は消えたのですが、そのまま話し込んでいたら倒れていたのではないかと怖くなりました。なにか病気とか考えられますか?
年齢は35歳です。

A 回答 (2件)

起立性の低血圧のような気がします。


血圧が下がり始めると耳が遠くなるというのか音の聞こえ方が悪くなってきます。
そしてめまいが出てきます。
脳への血流量の低下によっておきます。
たぶん、おしゃべりが終わるとともに体を動かしたのではないでしょうか?
それでそれ以上血圧が下がるのが止まったと思います。
そのまましゃべっていたらしゃがみ込むか転倒するかどちらかだったでしょう。

病気ではありませんが、血圧が下がらないようにするために、着圧ソックスを履くとよいと思います。
    • good
    • 0

低血糖とか


一度内科などで検査してもらう方がいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!