プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紙で指を切ってしまいました。


この中で、切り傷によく効く塗り薬を教えてください。

オロナイン
フルコート
クロマイ(医療用)

A 回答 (5件)

私もそんな事あって病院に行きましたがフルコートを頂きましよ〜

    • good
    • 0

私は、傷などの場合は「フルコートF]をぬって、バンドエイドで保護しています。


抗生物質も含んでいますから、塗薬としてはいいと思います。
    • good
    • 1

赤くなっていないなら、何も塗らずにキズパワーパッドを貼りっぱなしでも綺麗に治ります。


包丁でザックリ切ってしまってもそれで治ってます。
    • good
    • 0

処置方法です間違いました(>_<)

    • good
    • 0

オロナインが良いと思いますが…


一応処理方法のサイトを添付します。
https://m-wikihow-jp.cdn.ampproject.org/c/s/m.wi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!