プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日死にたい気持ちがあります。
何か楽しいことがあると、その代償で必ず悪い事があるような気がして、生きるのが辛いです。
死にたくないけど消えたい
生きるのが辛いんです。

A 回答 (8件)

よく存在が解らない「死」の方に賭けますね。

「生」より辛い可能性もありますよ?辛い事から逃げられる可能性はありますが、楽しい事が得られない可能性もあります。苦痛の世界で如何に沢山の喜びを得られるか。しかないですよ。喜びを得る為なら苦労だってします。どっちを数えて生きるか?それだけで見方は変わります。。植え付けられた「あたりまえ」だけで世の中を見ると、その答えも植え付けられたモノかも知れない気持ちになりませんか?まぁどっちに賭けても構いませんが。。私は喜びを得られなくなる事が、少し寂しいな。
    • good
    • 1

生きるのが辛い、、、という


【時期】は誰でもあるよ。

そう、それは【時期】だから。

人生は天候と同じ。
爽やかな晴れの日もあれば
何もできないどしゃ降りの雨の日もある。

天候は変えられないけど、
生きる希望は自分次第で
簡単に変えられる、、、

真面目な人だから、、、
逆に不器用になってしまう
のでしょう。笑

生きるということは、辛さに耐えることたがらね。
    • good
    • 0

どんな辛い事があるのか分からないけし、どうせ他人事だから書くけど…



だからなんだよ?
テメェだけが大変だと思ってんの?
「死にたくない」
結構な事じゃないの、死なないんだから。
「消えたい」
勝手にしろよ、オレは困らん。
「生きるのが辛い」
楽に生きてるヤツなんか居ないんだよ。
「楽しい事があると、代償で必ず悪い事がある気がする」

羨ましいね。
大抵はよ、
「悪い事ばっかり起きるけど、またにいい事もあるから頑張ろうっと」
なんだよ。
順番で来るわけないだろ。
    • good
    • 0

あなたはジンクスを信じていますか?


あなたの考えているそれはジンクスだと思われます。一方が幸せだともう一方は不幸になるという考え。だとしたら楽しいことを充実させましょう。私も、密かながらジンクスは自分に当てはまってるのかと思います。ただ、そんなんで、そこまで落ち込む気持ちはありません。強くなれ!
ジンクスはあったとしても、スグに死にたい、消えたい、そう思わずに、幸せな方を充実させましょう。
    • good
    • 0

世代知らんけど...(^^;



人生 山アリ谷アリ...
"代償"を恐れて生きるより、
むしろ、楽しいことを大いに満喫した方が楽やでw

それに、悪行悪事をせず モラルと節度を持って
普通に生きてたら そうそう『悪い事』は受けませんww

何か起きれば 1つの試練。
自己鍛練だね(^-^)/
    • good
    • 1

カウンセリングがある精神科に相談してみては?


⚠年末年始は病院が休みです。
    • good
    • 1

そんな気持ちってありますよね。


不安で少し嬉しい事があってもまた不安になりますよね。
確かに生きる事は辛い事が多いもんですから。
私も自分で死のうとして失敗しました。
意識不明で瞳孔も開いた状態で脈拍も通常の十分の一くらいだったそうです。
その経験から感じましたが、寿命まではどうしても死ねないのだと。
貴方も辛くしんどいでしょうけど、いつかは気持ちも落ち着く日が来ると思いますよ。
お互いに頑張り麻しょう。
    • good
    • 2

もう少し自分に自信を持って下さい


誰しも辛い時はあります

多分鬱かも…診療内科に行って下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!