公式アカウントからの投稿が始まります

カーナビについてですが、その場で買ってその場でお金を払って買えるものなのでしょうか?埋め込み式のカーナビに変えたいと思っているのですが仕事の休日も限られているので出来るだけ速攻変えたいと思うのですがカーナビ購入について全然わからないので教えてください。あと、カーナビが買えて車に埋め込んだら、オーディオ枠の足りない部分はディーラーに行くと買えますか?

A 回答 (5件)

今の時期はその場で買って、取り付けしてもらってから帰宅は無理です。


ボーナス商戦真っただ中ですしスタッドレスタイヤへの交換・はめ代え等で作業ピットは込み合います。
代金支払い作業日程を決めてから後日再来店することになります。
運が良ければその場で取り付けまで出来ますがまず無理と考えてください。

今現在売られているナビは単機能ではなくオーディオ機能も内蔵された一体ナビです。
オーディオ枠は足りているのでディーラーで買うことはありません。
    • good
    • 0

今のカーナビは、オーディオも搭載されているから別にオーディオを買う必要はありません。


オートバックスで買えば、取り付け込みの値段で買えますよ。
ちなみにカーナビ性能は、パイオニアが一番性能がいいです。
ルート検索とかが優秀ですよ。
    • good
    • 0

お店に買いたい機種の在庫がありかつ、お乗りの車へのビルトイン取り付けキットの在庫もありかつ、お店に取り付け工事なども行ってくれかつ、そこが空いていてすぐに出来るなら2時間±α待てば乗って帰れます。


なお、機種(のサイズ)によっては今のオーディオは取り外しになります。そのまま取り付けて置ける場合もディーラーへ行って云々という必要はありません。それは「お乗りの車へのビルトイン取り付けキット」に含まれます。

参考まで。
    • good
    • 0

在庫があれば買えるでしょうけど


買っただけでは駄目ですよね?

取り付けには、作業員も必要ですしカプラーとかアタッチメントが必要な車種もある
ご心配している填め込み枠も同じ
大きな店ならそう言ったパーツ関係も取りそろえているから、心配無いだろうけど・・・

上手く行けば、その日に全部終了するけど
何かが揃わないと、次回作業日を決めて実施しますということになる
    • good
    • 1

ボーナスシーズン カー用品店などは、およその標品の在庫は、確保しているでしょう。


ナビ単体販売なら可能でしょう 車種別取りつけキットなどは、車種によって在庫の有無は有ります。 取り付け作業依頼は、この時期 ボーナス商戦とスタッドレス販売で
混み合うので 週末祭日では、即日取りつけは、不可能でしょう 日にち予約でしょう

ディーラーでも釣りつけキットなどは、取り寄せでしょう。数日かかります。

カー用品店の取り付けは、限られた時間内で作業終了させなければならず 配線引き回しは、フロワーマットの下で コンソール内もぐちゃぐちゃと丸めてポンと入れ込むだけで
外す際に配線が引掛り 配線を引っ張り切っちゃうとと聞きます。TVアンテナ配線も
ノイズ干渉しないルートなど考えず 配線流すので 不具合も起き易く ディーラー施工の方が 考えられた施工をしてくれます。

時間が取れないのなら 後日時間の取れる時に 行うしかないでしょう
多忙時期に 無理行って 取り付けなどさせても ろくな結果が起きません
(新人バイトにやらせるなど)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!