電子書籍の厳選無料作品が豊富!

横綱が0になった場合、横綱大関が0になった場合
協会の対応はどうなるのでしょうか?
日馬富士引退、鶴竜や稀勢の里も引退近し、白鵬も年齢的に引退近し
大関陣もぱっとせず
大関や横綱になる条件が甘くなるのでしょうか?
だとしたら不公平です。

A 回答 (4件)

今の方が不公平な状態なのではないのかな、星の回しあいなんかしたら不公平と言うより相撲じゃないね。

    • good
    • 0

確かに不公平です。

    • good
    • 0

遠藤と、荒鷲には、もっと頑張って欲しいし、、、



日本人も、オオノショウとか、イイのが出てきてます。

まあ、どんなスポーツでも、絶対的なスターの引退は、在るんですよね。

プロレスでないなら、仕方が無いところは、在ります。
    • good
    • 1

条件は甘くなりますよ。


過去に何度もそういう例があります。
相撲はあくまでも神事&古典芸能です。
不公平もなにも、相撲とはそういうものです。あくまでもお客さんあっての「興行」です。
これはいまだによく出てくる話題ですが北尾は一度も優勝せず横綱になりました。
しかし、横綱昇進後も結局優勝できず、個人の資質、性格の問題もあって相撲を廃業してしまいます。
 それに懲りたのか、小錦が3場所で2場所優勝しましたが(13-2優勝 12-3 13-2優勝)2場所連続優勝に準ずるという条件に合わなかったので横綱にはなれませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!