プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットを1ヶ月しようと思います。
ダイエットはずっと続けなければいけないとかそーゆーのとりあえずおいといて、同窓会までに本当に痩せようと思います。
MECダイエット(炭水化物抜いてたまごチーズ肉をたべる)のか、基本的にあまり食べずちゃんと運動するのか。どちらがいいんでしょうか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

A 回答 (12件中1~10件)

No11です^^。

。。。。。。。
筋トレは、、、、、週に1、2回程度で10回~12回×3セットぐらいが出来る重さのトレーニングで、、すんごく、、、、、、、、、、、、良かったですよ。筋肉を付けたことにより、基礎代謝が高くなったので、何を食べても、太りにくくなりましたよ。。パーソナルって、高いでしょ????????????通ってもいいだろうけど、、、器具とかは、100均やペットボトルなどで十分なんですね。初めのうちは。
    • good
    • 0

炭水化物の代替えは豆腐がいいですよ!


ライザップで松村さんが30キロ痩せたのは豆腐らしいです。
冷奴でも、湯豆腐でも、その日の気分で!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!豆腐はすきなのでやってみます!ありがとうございます(^ν^)

お礼日時:2017/12/07 12:10

No8です^^。

。。。。。。。。。。。。
今自分も、行っているのですが、、、、、、、、、、、、、、、、食べたものを記入するダイエットって、、、、、、、、、、、、、、、、、かなりいいと思いますよ。。。。。。以前、私は2ヶ月で、、、、、、、、、10キロ体重を落としたことがあります。。。。。。。筋トレしながら、、、、、、基礎代謝をあげていく。。。というやり方でね。。。。。。。。。。。。。。。
有酸素運動より、無酸素運動とかの方がいいと思いますよ。。。。。。。。。。。。。。。ターゲットは足と、、、、、、、、、、、、、、背中です。騙されたと思って、やってみてください。。。。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋トレどのくらいされてたんですか、、、、、詳しく聞きたいです、、、レコーディングやってみます!!!!!

お礼日時:2017/12/07 12:10

スープの日持ち


大鍋で(数日分)作り 火入れしながら冷めたら冷蔵庫へ入れる
で、5日くらいです。
私は毎食前に2週間単位でやりました。運動なし、他の食事は好きなもの食べて マイナス5㎏。先にスープ沢山食べるから他の食事が少なくても足りる感じです。
運動入れて1ケ月続けたら もっと減量出来たと思いますが飽きてしまってw
薄味にして味を変えたらいいかな?
他のダイエットで成功した食材はササミ、赤身牛肉、沖縄モズク、納豆です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!モチベーションはやはり甘えず頑張ろうって思って自分をおいこむしかないんですかね?!メンタルが弱くて。すみませんこんなところまで(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お礼日時:2017/12/05 19:40

#4です。


その体重なら、一週間くらい前から食事を半分にして、前々日くらいから絶食すれば4kgくらいはいくと思います。
このやり方ですと、当然リバウンドします。
かつ、体内の水分量を調節しているようなものなので、体型はあまり変わりません。
かつ、その後は痩せにくくなる可能性があります。
それでもやりますか?
クラス会の後に本当にきちんと痩せたいなら、今から

毎日1時間歩く
間食は続けられる範囲で減らす。ジュース等、カロリーがある飲み物も含む
食事は1割程度減らす

これをやってみた方がいいのでは。ちなみに期間は一生です。
ダイエットは最初はストンと落ちることも多いので、1ヶ月で-2~3kgくらいはいくかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ウォーキングの方をとって頑張ります!

お礼日時:2017/12/05 17:22

私はアスリートフードマイスターという資格を持っています。


スポーツ栄養学を一から学びました。。。。。。。。。。
初めは、、、、、、、、、、、、スポーツに夢中でした^^。。。。。。。
今では155センチの53キロ、体脂肪率25.5%で、、、、、、、、、
普通の体系だと思っています。
難しいですよね・・・・・・・・・。食事って。。。。。。
糖質を抜いたダイエットですと、、、、、、脳が疲労しやすいです。脳が疲労するため、あまりお勧めはしません。 メリハリボディにするには、ある程度の筋トレが、必要です。。。。。。。しかし4週間経たないと、、、目に見える効果が現れないのですが、やってみるということをお勧めします。。。。肉とかですと赤身とかはOKですよ^^
チーズも^^OK。卵は一日一個までにしてくださいね。。。。。。。。。。。。。。
その他に、サツマイモなどをふかしたりなどして、、糖質を摂って下さいね。。。。。。。朝食は必ず食べてくださいね。。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!がんばります。。。。。、、、、、、。。。

お礼日時:2017/12/05 17:25

補足です。

私は健康体です。
    • good
    • 1

かなり前にやったダイエットです


リバウンドしましたが暫く大丈夫です
http://www.honeycoffee.com/seven%20days%20diet.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちなみにこのスープはどれぐらい日持ちするんですか?

お礼日時:2017/12/05 17:26

身長体重と、何kgまで落としたいのかを教えて下さい。


あと、リバウンドありコースとなしコース、好きな方を選んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恥ずかしながら、162センチ73きろあります。最終目標は53キロなのですが、同窓会までに68キロになりたいです。リバウンドは同窓会までは考えませんが同窓会が終わってからはリバウンドしないダイエットを始めたいです。よろしければアドバイスお願いします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お礼日時:2017/12/04 20:40

食べる前に野菜を少し食べておけば、食物繊維の作用で糖の吸収を抑えるので


普通に食べていいです。
朝食前に野菜を食べれば、昼食まで効果あるので、
昼食は普通に食べてOKです。
糖の吸収を抑える特保のお茶・ウーロン茶やサプリを使うと楽ですよ。
サプリは、カロリミットやメタバリアSとかサラシア100とか
食物繊維系のサプリとかです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お礼日時:2017/12/05 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!