電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このハゲーで落選して大泣きした立候補者いるじゃないですか、ああいう人たちは、その後、どこから生活費を手に入れるんですか?

A 回答 (5件)

墜ちるとこまで堕ちて、生活保護ではないかな?


それにしても又税金を使うのか、許せない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とことん墜ちて欲しいです。

お礼日時:2017/12/04 12:23

とある地元の元代議士の話…



落選後は党員としてある大企業の従業員として籍を置いていたようです。
2度目の落選を経て引退、その企業は退職?(クビ?)したもよう…


一般的かどうかはわかりませんが、雇う企業はあると思います。

質問に該当する人を雇う(支援する)企業があるとは思えませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこかしらで働けるのですね。

お礼日時:2017/12/04 12:17

豊田真由子 元議員のことでしょか。

早々と落選が決まってから入院しているとされていましたが、今はどうなのか分かりません。

議員時代はボーナスを含めて年約2200万円の報酬があり、それ以外に文書通信交通滞在費という手当が毎月100万円、秘書雇用手当が秘書3人までの給与用に年間で約2500万円、さらには各会派所属の議員1人につき毎月50~70万円ほど受け取っていますから、当面の生活費に困ることはないでしょうね。議員として5年近く受け取っていると1億円をはるかに超えますから。

それに旦那さんは内閣官房企画官の肩書を持つ霞が関のキャリア官僚ですしね。庶民とは感覚が違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

貰いすぎですね。

お礼日時:2017/12/04 12:18

市町村議員のレベルでは、議員でないときは、生活保護って人もいるなぁ。


ろくに仕事できませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活保護の人もいるんですね。

お礼日時:2017/12/04 12:19

旦那は官僚だし、普通の生活をしてるだけなら十分でしょ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2017/12/04 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!