電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月の16日で20になります。
なのでお酒を飲んでみたいなと思うのですがどういうのがいいのかが分かりません。
また母には
・まだ飲まんでもいい
・早い
・自分が20の頃はまだ飲んでなかった
と言われます。

そこでおすすめなお酒を教えてください!!
ちなみに炭酸は飲めません。
ビールの匂いも苦手です。

19日に職場の方が私の誕生日会を開いてくださるのですがそこで初飲み会と言っているそうなのですが親には飲まんでいいと言われて自分の車で行くつもりなのですが飲んでみたいという気持ちもあります。
どうするべきなのでしょうか?

A 回答 (7件)

成人おめでとう。

だがお酒飲む前に親離れする方が先決では?

さて私の場合、お酒は好きですが、仕事上酔ってはいけない飲み会もあります。こういうときは焼酎を出来るだけ薄くしてもらうか、日本酒をチビチビ舐めつつ、チェイサー(お冷や)を飲んでいます。あなたもまずはこうして体を馴らしてみてはどうでしょう。
飲み会の時は車の運転は絶対行けませんよ。
    • good
    • 0

炭酸がためだと、けっこう、限られちゃうんですよね



梅酒、杏露酒、桂花陳酒などの果実酒の水割りかな
梅酒なら居酒屋には必ずあるし
他にカシスオレンジやカシスウーロンとか

あと、サングリア
これは自家製も簡単
ワインに果物切って漬け込むだけ
ガムシロップやスパイス、ハーブを入れるレシピもあるから
調べてみてね
これを氷入れて飲む
    • good
    • 0

梅酒はジュースみたいな感じですよ


ビールのにおいが苦手でも大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/12/04 22:51

「焼酎のロック」を


駆けつけ三杯だなッ!

で、気分が悪くなって、
「もう一生涯、酒なんて飲まないぞッ!」と反省します。

暫くしてから、
「でももう一回チョット飲んでみようかナ?」
と思ったらシメタもんです。

酒が、疑獄の底までついて来ますょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビールの匂いが苦手でも焼酎飲めますかね?

お礼日時:2017/12/04 19:32

ビールの臭いが苦手体質的酒を飲めないのだと思います


大酒で長年失敗を繰り返したものから言うと無理して酒を飲まない方がよいと思います
酒を飲めるから男が上がるわけではありませんみんな自分に合った生活を送りたいものです
今は酒を飲むことを強要されることはないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カクテルとかもダメですかね?

お礼日時:2017/12/04 19:33

梅酒の水割りから どうぞ。

甘くて飲みやすいかと思います。
甘いのが苦手なら焼酎の水割りで。
車で行くなら帰りは代行を頼んで下さいね。飲酒運転は犯罪同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅酒は梅の味がするのですか?

お礼日時:2017/12/04 19:34

20才になったら飲んでみたいですよね



炭酸が飲めないなら梅酒の水割りなんてどうですか?
甘くて飲みやすいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビールの匂いが苦手でも大丈夫ですか?

お礼日時:2017/12/04 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!