プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学で不登校になった人は、どうやって勉強すればいいんでしょうか?

A 回答 (9件)

正直言って、中学校や教師は必要ないのです。

(就職の高校以上の学歴は必要です)
日本には書店で参考書も問題集もたくさんありますから。自宅で勉強して下さいね。
それから、会社によって異なりますが、大人の世界では資格や仕事のために、学習書や問題集を購入して
自分で勉強して試験も受けたりします。 自分で勉強は当たり前なんです。
    • good
    • 0

義務教育はある程度日数を満たすだけで卒業できるから高校に行きたいなら自宅学習か家庭教師で充分だと思うよ。

今なら通信もあると思う。
    • good
    • 0

塾に行かせてもらうか、本屋さんとかで、教材買ってきてやる

    • good
    • 0

YouTubeで、はいちさんと言う方が「とある男が授業してみた」というチャンネル名で授業動画を公開していますよ


中学校の教科書の内容は網羅していたと思います。

自宅で無料でできますし、試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

学校以外で「勉強したい」という事ですね。

家庭で独習するなら、教科書とその虎の巻を使えば、授業と同程度の勉強ができます。通信教材や塾に申し込むという方法もあります。
また、各地に「フリースクール」があります。教育委員会あるいは民間団体(NPO)が運営しています。担任に相談しにくかったら、誰でも話しやすい先生に相談すれば、教えてくれると思います。インターネットなどで概要や連絡方法を調べることができます。「フリースクール」は不登校の生徒のための施設なので、同じような境遇の子供たちが参加していて、馴染みやすいと思います。
    • good
    • 1

親と担任の先生に相談しましょう。


「急に学校に行っても授業について行けない」と・・・
    • good
    • 1

そこを悩むくらいなら、学校に行けばいいと思います。

    • good
    • 0

通信教材使って とか?

    • good
    • 0

家で教科書見ながら勉強しかなくない?高校行くなら基礎学力テストの勉強もしなきゃね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!