プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

半年前から足の裏に、小さく硬くなっている部分がありました。

特に痛みも無かったので放っておきましたが、お風呂上がりなどはその部分が白く、中心に穴のようなものが目立ちました。

最近気になりネットで調べてみると、魚の目かウイルス性のイボ?という可能性が高いようでした。

これができたのが就活をしていた時期で、痛いパンプスをよく履いていた時だったので、おそらくそれが原因の魚の目かなと思い、スピール膏をここ2日ほど貼って剥がしました。

その後の様子が写真のものなのですが...(お目汚し申し訳ありません)

魚の目にあるという芯のようなものはなく、中心には相変わらず穴が空いているのみです。実は奥に芯があるのかなと思ったのですがそうではないようで...ほじくれるようなものもないです。

これは魚の目で、実は知らないうちに芯が取れた後だったのでしょうか。それとも、そもそも魚の目ではなかったのでしょうか。
軽いものだしと皮膚科は避けていましたが、ちゃんと見てもらうべき重大なものでしょうか...。

分かりにくく汚い写真で申し訳ありませんが、どなたかお詳しい方、お気づきの点がございましたら、お力をお貸し下さい。

よろしくお願いいたします。

「魚の目でしょうか?(注意、足の裏の写真有」の質問画像

A 回答 (4件)

ここで素人診断聞き回っても無駄です。

結局、治そうと思えば皮膚科に行くことになります。ちなみに私の場合はイボでした。魚の目だと思って、あれこれいじりまくってたらその触っていた指にできてわかったのです。皮膚科の先生に叱られました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イボだったら怖いなぁとは思っていました...。

そうですよね、いじくらない方がいいですよね。

あまり高額でもないようなので、大事になる前にちゃんと皮膚科に行こうと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/06 01:37

スピール膏でふやかして削りとるのも良いですが根っこは奥に有りますから素人治療はせずに皮膚科で削って貰うのが1番だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね...。
もう少しだけ様子を見て、進展がなければ皮膚科に行ってこようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/06 01:35

( ̄▽ ̄;)話しは変わりますが~中指にトゲがささってます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます(笑)

これは、実はトゲではなくて靴下の繊維なのです(笑)

靴下を脱いだばかりだったので...!

お礼日時:2017/12/05 06:07

魚の目です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはり魚の目ですか...!

これは、このまま放置してよいのでしょうか...。

お礼日時:2017/12/05 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!