プロが教えるわが家の防犯対策術!

この感じ分かってくれる人います?


心臓のリズムが乱れて
ドキドキドクンっ!みたいな
感じで心臓が持ち上がるような感じになること
ありますか?


循環器科で検査して異常なかったのですが

この感じになると
心臓がとまるのでは!と
怖くなります。

A 回答 (3件)

よくありますがまだ生きてます!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖くなりませんか?

お礼日時:2017/12/07 07:25

不整脈ではないでしょうか、どんな検査をしましたか、負荷をかけての検査でした


か、24時間検査するホルター心電図検査はしましたか、不整脈は症状が有る時で

無いと判断が出来ません、一度循環器内科専門医(心臓内科)を受診して検査しては
どうでしょうか、環器内科専門医は知識と経験が豊富で一定以上のレベルを認定さ

れています。出来れば大学病院か大きな総合病院を受診すれば検査機器も揃ってい
ますので診断も早いと思います。医師は問題になる不整脈は少ないと言いますが、

患者とすればどうなるのか恐怖心が有ります、診断が付けば薬等で治療が出来ます
薬等で治らなければ、不整脈発生時だけに動作するペースメーカーが有りますので

専門医の指示に従えば恐怖心は無くなると思います、不明な点はその都度医師に質
問をして理解する事です。循環器専門医を張付けて置きます。

循環器専門医 http://www.j-circ.or.jp/information/senmoni/kens …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、総合病院の不整脈専門の
先生に診てもらいました。

お礼日時:2017/12/07 07:26

生まれつき不整脈の私はよくなりますよ


運動の後とか寝る前とか凄く気になります
特に不整脈が強くでるときは不安感が強くなったりもしますね
ただ小さい頃からなので気になりません
自分の不整脈は生死に何ら影響はないと医者にも言われてるので、質問者さんも医者が大丈夫というなら大丈夫だと思いますよ。
気になるようなら24時間の心電図やセカンドオピニオンお勧めします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!