アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の女子です。
最近何も無いところでつまずく事が増えました。
それも必ず右足だけ。
しかも右足だけちゃんと上がってない気がするんです
自分では上げて歩いてるはずなのに…です。
深部神経反射の検査の時も右足だけ反応しなくて
何回かやり直したら反応してくれました。
それから急に動こうとすると足が動かない時があります。
硬直してるみたいな感じです。

これって神経の病気でしょうか?
教えてください。


あと、内科で血液検査してて結果待ちです。
異常があれば脊髄の検査もするみたいです。

A 回答 (3件)

動くときがあればalsは除外して考えていいと思います。


最初に考えるなら脳や脊髄かなと思います。
内科の検査待ちと言うことですが、ck値に注意するといいです。
筋肉や神経の病気の可能性が減ります。
    • good
    • 2

まあ、血縁者などに遺伝性の病気が無ければ、たぶん問題ないんじゃないかと思います。


近縁者に筋ジスとかALSとかの方がいなければ、ですね。
検査結果待ちですね。
    • good
    • 0

よ〜う〜か〜い〜の〜せいなのねそうなのね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!