アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一瞬意識が飛ぶ感覚。

初めてなったのが今から一年半ほど前です。
友達と話している時や何か書いてる時、一瞬意識が飛ぶ感覚があります。グラっとして、少しの間ふわふわしてる感覚になります。(倒れたりはしません)
会話は一応継続出来ていたのですが最近酷くなり、なにを喋っていたのか分からなくなり、辻褄の合わないことを言ったりしてしまう場合があります。
めまいと似ていますが、なにか違うような気がします。短い時はすぐに治りますが、長いときは20秒ほどぐるぐるします。
この症状が全く起きない日もあれば、1日に何度も起こる場合もあります。
最初はめまいだと思っていたので耳鼻科に行ってみたのですが、異常なし。脳に関する病気かと思い、脳神経外科に行ってみたがそこでも異常なし。精神的なものでは?と知人に言われ、精神科に行ったけれどやはり違う気がして1度しか行っていません。
運転中や仕事中にもお構いなしに起こるのでとても困っています。
この症状に似ている、考えられる病名を知りたいと思っています。また、受診する場合は何科に行けばよいのでしょうか。

*私は現在20歳で17歳の頃にバセドウ病を患い、手術をしています。毎日チラージンを服用しています。それ以外に患った病気、服薬はありません。
喫煙、飲酒共々しません。(飲酒は偶にしますが、数ヶ月に1度、2〜3杯しか飲みません)

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

てんかん の欠神発作でしょう。

脳神経外科か神経内科を受診してみてください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!