プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月24日で会社を退職しました。会社から源泉徴収票貰いました。130万以上なので自分で来年確定申告に税務署に行かなくててはいけません。今12月なので確定申告の書類は 税務署にいつ連絡すれば良いでしょうか?何を用意したらいいかよくわかりません。よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 来年は60才になります。基礎年金は61才からなので1年間 収入がない状態ですが再来年は 確定申告しなくてもいいですよね?

      補足日時:2017/12/06 04:50

A 回答 (1件)

2月になると、


確定申告が始まります


源泉徴収票の原本、
マイナンバー、
印鑑、通帳を持参する

税金の納付領収書の原本
医療費領収書の原本

所定の書類に記載して、
申告会場で確定申告をします

わからないコトは、
会場にいる税務職員が、
教えてくれます

無職の方は収入ゼロで、
役所に確定申告します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい!よく分かりました。ありがとうございます!参考にさせて頂きます。そのように、用意して税務署に行きたいと思います。

お礼日時:2017/12/06 05:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!