プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性にとって、独身女性よりも既婚女性の方が気軽に話し掛けやすいのでしょうか?独身時代は職場ではあまり男性に話し掛けられていなかったのですが、結婚を機に転職した職場では、男性によく話し掛けられるようになりました。よくよくみてみると、私に話し掛けてくる男性は他の女性社員とはあまり話している様子はありませんでした。やはり既婚女性だと、異性という意識をせずに気軽に話せるものなのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

恋愛がないから気軽にお喋りしたいお相手だと思います。


責任がないから。
    • good
    • 1

既婚している時点で恋愛対象外ですから、女としてはみないですね。

男女平等で接することができます。
    • good
    • 3

多くの企業が基本的に社内恋愛は禁止のような状態(恋愛者同士で不正をされたら困るから)ですから、社内恋愛と疑われない人物には話しかけやすいということはありますね。

    • good
    • 2

既婚男です。



たぶん、違いますね(笑)
男慣れしてるってワケじゃないですけど、既婚者さんはすでに愛する人が居ますから
自分がそういう対象にならないと思うので話しやすいって事だと思いますね。
学校でも会社でも、、独男が独女に話しかけたりすると外野で色々囁かれますよね?(^-^;
ああいうの面倒なので俺も独男のときは既婚さんに話しかけてましたよ!
まあ、最近ではゲス不倫が多いのでそれも控えてますけど(笑)
    • good
    • 0

既婚女性の方が女性として一人前という感じがします


許容力が違うって言うのか男性の包容力と似ているような気がしますね
多少失礼なことを話しても受け止めてくれそうという
安心感から気軽に話すのではないかと思います
    • good
    • 0

あくまで個人的感覚ですが。


独身女性の場合、相手を選ぶ立場であるから目線や話題が値踏みを含んでいたりして気後れします。(というかこっちにその気が無かったらソレがウザイです)
既婚女性の場合、その辺ほとんど無くてあくまで話し相手として話しかけられます。
    • good
    • 2

独身女性だと、親しく接すると狙っているのかな・・と思われる場合がありますし、


周りの人の目もそういう視線で見られる可能性があるので、
そういう点では、同性や既婚者の方が気軽に接しやすいというのは確かにあります。

その人の本心は解りませんけどねw
    • good
    • 3

既婚女性の方が気軽に話し掛けやすいです。



相手(既婚女性)も、もう男性を選ぶ必要が無いので誰にでも平等に接してくれます。
未婚女性だと、周りからの憶測がやみません。
    • good
    • 2

結婚したことによる貴方のATフィールドが緩和されたのが原因です。



貴方はおそらく美人なんでしょうね、うらやましい
    • good
    • 1

やっぱり既婚女性の方が話しかけやすいです。



私の自意識が過剰なのかもしれませんが、独身女性の場合、
「こんな話題を振っちゃって、気があるとか思われたら困るなぁ」
みたいなことをよく考えてしまいました。

もっとズバリ言ってしまうと、男性にとっては既婚女性って異性じゃないんですよね。
異性として変に意識することがない異性、というポジションはとても話しやすいです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A