中小企業の働き方改革をサポート>>

男性にとって、独身女性よりも既婚女性の方が気軽に話し掛けやすいのでしょうか?独身時代は職場ではあまり男性に話し掛けられていなかったのですが、結婚を機に転職した職場では、男性によく話し掛けられるようになりました。よくよくみてみると、私に話し掛けてくる男性は他の女性社員とはあまり話している様子はありませんでした。やはり既婚女性だと、異性という意識をせずに気軽に話せるものなのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

そうではないと思います。

あなたの雰囲気が変わって、話しかけやすくなったんじゃない?
    • 0

既婚女性ですと割りと話をしやすいのはあるかも知れません。

独身女性だと社内に彼氏がいるんじゃないか?とヒヤヒヤしてしまいますが相手が既婚者だと仕事以外の事を冗談と受け取ってくれてるので話易い事は確かですね。独身女性でも話易いタイプの人も中にはいます。異性として意識しない訳ではありませんが、既婚者の方が安心感があるのは確かだと思います。
    • 2