アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットを始めてから体重が減り、生理も止まってしまったのですが、元の体重まで戻したら生理も戻るのでしょうか>_<

A 回答 (6件)

戻ると思いますよ。



生理が来ないほど体が弱ってるだろうし、ホルモンバランスも乱れてます。

無理なダイエットはすぐやめましょう
    • good
    • 0

No4です^^。

。。。。。
元に戻りましたよ。。。。。。。。。。。
炭水化物は脳の栄養なので、、、、、
トレーニング以外の日に摂ることをお勧めしてます。。。。。。。。。。。
    • good
    • 2

NO3です^^。

。。。。。。。。。。49キロや50キロの範囲でしたら、、、、、、問題ないんじゃないですか????????????????脂肪ではなく、、、、、筋肉つけよう^^。。。。。。。。。。。。。
私は、”女性は、生理が来ることで、、、、、、、、恒常性が保たれる”と考えます。。。。。。。。。。。。。
太ることは、食欲を元に戻すことです。。炭水化物(イモ類)を摂りましたね。。。。。。。。。。。。。
食べたいだけ、炭水化物を摂り。。。。。。。。。。。お菓子は、ダメで。全部和菓子にしましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
160で49-50だったところ今は39-40キロの範囲です!
炭水化物を食べて体重が戻り、生理も戻りましたか⁇

お礼日時:2017/12/08 16:13

私も、止まったことがあります。

。。。。。。。。。
まずはじめることは、、、、、、生理が止まる、体脂肪率を把握することです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。1桁で止まる人もいれば、個人差がありますから・・・・・・・・・・・・。。。。。。
元の体重は、いくつ?????
だいたい、、、、、、、、体脂肪率20%以下になると、生理が止まるって、考えてください。体重より、体脂肪率のほうを気にするようにしてくださいね。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
元の体重は49か50をさまよってました。
love_na_mieさんはど〜やって戻しましたか⁇>_<

お礼日時:2017/12/08 07:44

友人は158センチで体重が38キロになり生理が止まり病院に行きました。


体重を頑張って戻して半年後に生理が来ました。
まずは婦人科で相談して血液検査などされてから、体重を戻されてはと思います。
あなたの身長だと一番病気にならない体重は56キロです。一番免疫が良く体に良いです。せめて50キロはあるといいと思います。
今のままだとそのうち貧血になり、まずい鉄剤を飲まないと暮らせないようになってきますよ。血圧も下がるので立ちくらみやめまいも出やすいですし、子宮卵巣を取った子も何人もいます。
中年にんなると女性ホルモンが減るので骨がもろいと本当に大変ですよ。
いましっかり体を作って下さい。
もしかして違う病気かもしれないので、婦人科にかかられる事をお勧めします。
    • good
    • 0

女性は身長150〜160センチくらいで40キロを切り出すと生理が来なくなります。


すごく良くない事です。
体重を戻して痩せすぎないようにしましょう。将来、妊娠出来ない可能性が高まりますし、中年期で筋腫や子宮摘出、卵巣嚢腫の激痛などトラブルに合いやすいです。
骨ももろくなるので貧血になりやすく、色んなところが具合悪くなりやすいです。
雑誌に踊らされてダイエットを繰り返して病気になった子が沢山います。
お体大事になさって下さい。婦人科で診てもらうのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今160センチで40キロをきったくらいの体重でした。
毎日三食食べているのですが炭水化物が明らかに少ない食事でした。
今は肉は一切食べず、魚ばかり食べています。
体重が徐々に戻ればその分生理の周期も徐々に戻るのでしょうか>_<

お礼日時:2017/12/06 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!