プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3です。

私はセンター試験で倫政を受けようと思っています。高2の末に授業選択の紙が配られ、「倫政受験者は政治・経済を選択」と記載されていたので政経を選びました。倫理の授業と政経の授業はどちらかしか取れません。

ここからが疑問なのですが、定期テスト時には倫理のテストも受けさせられます。授業を取っていないのに受けるの!?と最初驚いたのですが、他の学校も取っていない授業のテストを受けたりする事はありますか?

授業を取っていないのだから単位も無いでしょうし受けないで帰ってしまおうと思うのですが...。

A 回答 (1件)

取ってない授業のテストを受けるのは論外ですね。


学校の先生が入試で使うんだから勉強してて当然と思っているかもしれません。
受けないのはちゃんと確認してからの方が良いと思います。
受けなかったらあとで文句言っても権力的に無理な可能性があり、赤点などが考えりるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ダメ元で確認してみます。

お礼日時:2017/12/06 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!