ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

30歳過ぎてから未経験で就職できる仕事は何ですか?
やはり介護でしょうか?
ですが介護の仕事は体力仕事ですけど定年までできるのでしょうか?
他には飲食や保険などですか?

A 回答 (11件中1~10件)

返信ありがとうございます。



人間関係、確かにどこの職場でも当たる壁ですが、介護業界は特に閉鎖的かもしれません。
次々に人がやめていく業界のため、残る人の負担が増え、残った人はだんだんと性格に余裕がなくなっていきます。そうなると、飲み込みがすごく早い新人でないと厄介がられることもあります。余程の大手でない限りは、新人に教育するのは現場の職員です。
おわかりかと思いますが、できないことが人間関係悪化につながることが無きにしもあらず、そんな業界なんです。

まあ、それだけならいいですが、前述した人の生き死にや家族とのやりとり、書類仕事は本当に大変です。むしろ人間関係よりも心に来るので。
    • good
    • 0

三十歳過ぎてからって、、、


たかが三十歳ですよね??
健康であればなんでも出来るじゃないですか。
未経験でどこが雇ってくれるかを検討するより、これからどんな仕事で食べて行こうか考えて、足りないスキルなどを身につける方向で考えた方がいいのではないですか?
何でも出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/20 13:25

介護福祉士です。



介護の仕事は未経験でもできますが、軽い気持ちで入ってやめていく人が多いです。
介助はコツさえつかめば身体を痛める時期を遅らせることはできるんです。でも、大半が身体を壊す前に皆やめていきます。
なぜか。
答えは簡単、精神的負荷の問題です。
介護職員として入ったのに、いつのまにか精神疾患にかかって手帳をもらう方も少なからずいます。
利用者さんの生死だけではなく、家族との関わり、仕事量、職員間の人間関係など、精神負荷の要素はまんべんなく散りばめられている業界です。
体力の観点から辞めるだけでないことは知っておいたほうがよいかと思います。

飲食、保険の関係は存じませんので、なんとも言えませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現場の声を聞かせてくださりありがとうございました。
よく介護業界は人間関係が…と言いますが人間関係はどの職場に行ってもあるものでは?介護業界特有の人間関係というものがあるのでしょうか?

お礼日時:2017/12/20 13:28

挙げている職業は、その会社に就職するという意味では難しくないのかもしれません。


でも、その仕事を継続するとなると大変なはずです。

定年までとのことですが、継続することが厳しい会社ほど、中堅とベテランが存在しません。それを越えることが出来れば、社内での作業員から管理職側に回ることになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/20 13:28

介護の仕事は多くの会社で未経験から募集していて将来性があり、3年以上の経験を積むと介護福祉士の国家試験受験資格が得られます。




保険は資格や経験がないと厳しいと思います。

飲食は最初から正社員というよりアルバイトから始めて正社員登用という会社が多いと思います。

未経験から始めて資格取得支援をしてくれる会社も多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
保険の仕事は入ってから資格を取得する所が多いのではないでしょうか?

お礼日時:2017/12/14 12:09

男性ですか?家族構成は?子供さんがいたり


養うなら、無理です。
養えず、辞めて行きます。が独身で親と一緒なら、いいと思います。介護職もさまざまです。(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/14 12:09

>未経験可と書いてある介護や保険や飲食の求人


人手不足なので経験してなくても教育指導し資格も取れるようにします。という意味です。
介護は未経験では無理というのは最初からはできないからきちんと教育しますという意味です。
素人が最初からできる仕事はありませんよ。
専門職は何年もの修行で身につくものです。
保険も何も知らずに出来るはずはありません。
入社するときのスキルをいっているのです。
派遣社員は即戦力を求められるので必要資格と経験年数は求められます。
    • good
    • 0

介護も保険も未経験では無理です。


飲食店も客扱いができなければ無理です。
難しい仕事ばかりをあげているのは何故ですか?
経験無しで出来るのは清掃作業だけど、これも清掃した経験がなければすぐクビになります。
仕事はみんな奥深いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未経験可と書いてある介護や保険や飲食の求人をよく見ますけど…?
もちろん簡単な仕事だとは思っていませんよ。

お礼日時:2017/12/09 09:18

思い切ってうそをつくことも大切です。


自分が出来るという自信が在るなら、経験なしでも、在りますとはったりで面接を乗り越えられるはずです。
30歳はまだそんなに年じゃないから、失敗も経験と思い、何か好に成れると思う仕事に立ち向かっては如何ですか?
    • good
    • 3

スーパーのレジ


宅配便関係の仕事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/14 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!