プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

B型の人って糖尿病多いですね?どーしてですか?

A 回答 (8件)

http://news.livedoor.com/article/detail/11586055/

こちらによると、O型があらゆる病気に強いみたいですね。
B型は確かにO型に比べれば糖尿病のリスクは高いみたいです。

糖尿病:約6万2000人の女性を約18年間追跡調査。糖尿病の発症率はO型が一番低い。O型に比べ、他の血液型の発症リスクはB型が21%増、AB型が17%増、A型が10%増だった(2014年・フランス国立保健医学研究所)。

ただ、この記事にかかれているのはほとんどが海外の事例なので、日本人がどうなのかはよくわかりませんね。
    • good
    • 2

> B型の人って糖尿病多いですね?



そのデータは何処に有りますか?
    • good
    • 0

関係無いと、思いますよ。

    • good
    • 2

ごめんなさい。

No5はNO4の再回答でした(笑)
    • good
    • 0

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/18124?page=3
No3です。
こちらでもO型が一番強いとされていますが、糖尿病はA型が多いそうです。

とりあえずO型がすべての病気に比較的強く、AB型が比較的弱いということはあるみたいですね。
    • good
    • 0

斯様な事実を私は知りません。



数学上の統計 or 疫学上の統計 のどちらかによる根拠を探してみたところ、↓のような記事はありましたが、これはフランスに限定したモノであり、またリスクの判定方法も不明。
http://www.dm-net.co.jp/calendar/2015/022921.php
https://www.j-cast.com/healthcare/2016/05/312683 …
    • good
    • 0

は?


そういう仕事してるんでしょうか。
全国行きましたか?
それが出来ての統計なら、
拍手してあげますよ。
    • good
    • 0

どこの統計ですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!