アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。毎度お世話になります。この花は先日、沖縄県八重瀬町の畑で撮影しました。手元の図鑑では探せなくて困っています。背丈は30cm程度でしたが、それ以上に成長するかもしれません。鮮やかな黄色い花をつけていました。どうか、よろしくお願いいたします。

「この花の名前を教えてください。よろしくお」の質問画像

A 回答 (3件)

アンデスの乙女(カッシア)に似ていると思います。


こちらを参考に

https://minhana.net/wiki/%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サボり猫様。早々のご回答ありがとうございます。お手数を取らせて恐縮です。【アンデスの乙女(カッシア)】とはちょっと違うように思われます。ご親切なご回答に心より感謝申し上げます。時節柄、ご自愛くださいませ。今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/12/07 18:06

ハブソウ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

tarakokuchibiru様。こんにちは。毎度お世話になります。【ハブソウ】で間違い無いと確信いたしました。心より感謝申し上げます。これでスッキリしました。時節柄、くれぐれもご自愛くださいませ。今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/12/07 20:18

こんばんは。



マメ科のハブソウ(別名、クサセンナ)だと思います…

下記のサイトをご参考にされて下さい。
https://blogs.yahoo.co.jp/ndtpn49944/53165303.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだんしてくれ子様。こんにちは。毎度お世話になります。【ハブソウ】で間違い無いと確信いたしました。ベストアンサーに選ばせていただきます。心より感謝申し上げます。これでスッキリしました。時節柄、くれぐれもご自愛くださいませ。今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/12/07 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!